スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35日目 カラオケ in Singapore

2009年2月7日(土) 曇時々晴れ

朝10時ごろおきまして、寝たまま骨盤ダイエット
おしっこして、顔洗って、体重測定(71.6kg 21.7%)
豆乳&野菜ジュースをそれぞれコップ一杯飲みほして
さあ、今日の始まり。

阿弥陀様に向かって、朝の勤行 (仏教 浄土真宗 親鸞聖人)
これ、毎日の日課です。(心静めて、今日も一日がんばるぞ!)

パソコン開いて、yahooトップでニュースチェック
ブログもチェックして、コメントしたり、メールしたり。
一段落、一息ついたところで、軽く一服。。。「プハァ~」。。。って、してませんよ!(笑)

さて、今日は妻とデート (ただの外出です。)
MRTに乗ってクラークキーという所に行きまして
チュルチュルうまうま♪ のカレーうどん 「若鯱屋」で昼食

さぁ、今日のメインイベント カラオケBox in Singapore

昨日飲みに行ってそのあと立ち寄ったけど、満室だったからあきらめて帰ったけど、
やっぱり久々にパァーっと歌いたくなって、来てしまった。

初めて入った店で、システムもよくわからず、受付でも店員の言葉もよくわからず。。。
何、なに?って聞くこと2回、
How long timeと聞こえたきがして、とりあえず様子見ってことで、1時間だけ。
またなんか言われたけど、よーわからんが、金額、料金のことを説明している。
人数じゃなくて、一部屋1時間で6ドル。(6ドルx60円=360円)
OK、OK~♪
お金を要求されなかったので、支払は帰る時らしい。
部屋に案内されて、二人だけなのに、けっこう広い部屋。10人は入れるな。

テレビが2台並んでて、マイクが二つ、リモコンが一つテーブルの上に。
DAMでもJoy Soundでもない。
カラオケの本などない。
室内は中国語の音楽が流れてる。
テレビ画面の表示も基本的に中国語で英語がところどころに混在してる。

どうやるのかなぁ、なんて考えてたら、案内してくれた店員が、
操作方法、システムを説明してくれると思いきや、なにか飲むか?
と、ドリンクメニューの書いたレシートのようなものを見せて来た。
じゃあ、とりあえず、アイスティーとライムジュースをお願いした。

さ、次は操作説明だろう、と思ったら、ごゆっくり~ ってな感じで出て行こうとしたので、
おいおい、ちょっと待て。
I want to sing Japanese songs.
How can I do for it.
とかなんとか、自分で何言ったか覚えてないが、日本の歌あるのか?どうやってやるの?
と聞きたかった。
なんか伝わったみたいで、リモコンの操作方法を適当に教えてくれた。
どうもリモコンの調子が悪いのか、電池が切れかけてるのか、反応が悪い。
とそのとき、店員がリモコンをバンバンたたき始めた。
で、リモコンも使えるようになり、操作方法を理解し、カラオケスタート。

どんな曲があるか検索開始したけど、古い曲ばかり。
しかも、歌手名も面白いほど間違いだらけ。
笑えましたよ。
写真とってきてここに貼ればよかったんだけど、とりあえずブログ本文への写真の貼り方、まだ知らない。。。

Glayの Winter again が歌いたくて、探したら、あった♪
その後、同じくGlayのHappiness。
ミスチルもあったけど、曲数が少ない。
「Hanabi」などもちろんない。「イノセントワールド」も「抱きしめたい」もなかった。
あきらめて、チャゲアスの「Something there」。
それから、妻と交代で歌う。妻は何歌ったっけ。。。覚えてない。
というより、私は芸能界音痴なので、あまり曲名を知らない。

ところで、時間が来たら、電話がかかってくるのかなぁ、と思ったら、この部屋、電話がない。
じゃあ、店員が来るのかなぁ、とか思ってたら、
店員が明細をもって、精算にきた。
ちょっと、まだぜんぜん1時間経ってないぞ、と思ったけど、
まあ、先に精算だけ済ませるんだなと思ってお金を払う。
部屋代が1時間で6ドル、ライムジュース、アイスティーがそれぞれ8.5ドル。
カラオケ代よりジュース代のほうが高いのね。。。(笑)

店員が領収書と釣りを持ってきたところで、
ところで、ここ何時までいいの?ってなことを聞くと、
テレビに残り時間が小さく表示され、カウントダウンしていた。
なるほど、これかぁ。

その後、シャ乱Qの「恋をするだけ無駄なんて」、黒夢の「Beam」を歌った。
最後にイエモンの「Burn」を歌いたかったが、黒夢のBeamの途中で、
この歌が最後です、なんてメッセージがテレビに表示された。
そこでタイムアウト。

なるほど、システムはわかた。
帰り際に、受付にあったカードをもらって、読んでみると、
お得なセットのシステムがあった。
カラオケ4時間、ドリンク、お菓子、フルーツなどがセットになって、一人9ドル。
なんだ、そのほうがよかった。
こちとら、ジュース1杯に8.5ドル出したのに。
次回はこれにしよう。

ということで、カラオケBoxを出て、お次は、同じフロアーにある

紀伊国屋書店でぶらぶら立ち読み。(何も買わず)

その後、地下1階にあるスーパー「MEIJIYA」で買い物。

ちょうど、マグロ解体ショーをやっておりました。
もう少し早ければ、最初から観れたのに。観たかったなぁ。

買いすぎ!ってほど、いろいろ買いこんで、お次は、DVD, VCDショップへ。
日本のドラマをDVD,VCDにしたものがたくさん売ってる。
日本で放送されたものを録画して、途中のCMをカットしたもの。
シンガポール限定での販売ってものです。日本側としては、著作権違反ですが。
お国が違うので、日本は取り締まれないのねぇ。
まあ、こちらに住んでいる日本人としては、うれしい商品です。
昔のドラマもたくさんあるので、適当に3本ほど買いました。

その後、タクシーに乗って帰宅。

阿弥陀様に向かいまして、夜の勤行 (仏教 浄土真宗 親鸞聖人 南無阿弥陀仏)
これも、毎日の日課です。(心静めて一日を反省。)

その後、ネットチェックしたり、ブログ見たり、コメント見たり。
夕食は、スーパーで買ってきたお寿司を中心に、妻の作ったひじき料理と味噌汁
夕食後、体重測定 (72.8kg 20.7%)
そんでもって、今に至るまで、パソコンしたり、テレビ観たり、パソコンみたり。。。

とまあ、そんな一日でした!
え? たばこは?って。 考えもしませんでした~。順調です♪

今日のデータ (朝の測定)
ちなみに、目標は、BMI 22 です。そのためには、体重65kg らしいです。(Wii Fitより)

体重71.6kg 体脂肪21.7% (前日差 -1kg +1.1%)

貯禁トータル: S$420
 (25,200円) ← 60円/S$ で換算
 (33,600円) ← 80円/S$ で換算
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。