

36日目 日本人

昨日の日記を自分で読み返したら、まるで日本にいるかのような生活ぶりでした。

ここシンガポールには、日本人がおよそ1割くらいを占めているらしいです。
結構多いと思います。

同じコンドミニアム(マンション)の中でも、ときどき日本人と会ったりします。
エレベータの中で、日本語が聴こえると、ん? と思わず見ちゃったりします。

繁華街でもやっぱりときどき日本人に遭遇します。
ちなみに、昨日出掛けたクラークキーでは、確実に日本人に遭遇します。
クラークキーの中の、リャンコートっていうビルの中には、日本の店が集合しています。
スーパーMEIJIYA、メガネのミキ、DVDショップも日本のものが多い。

Centralていうビルのなかには、日本料理の店が集合してますし。
ラーメン屋が2件あるし、カレーうどんの若鯱屋、和楽っていうレストラン、その他日本料理店がいろいろ。

ついつい、日本のものを求めて、そこへ足が行ってしまいますねぇ。
こちらの料理、フードコートっていう集合屋台がどこにでもあるんですけど、
安くて、まあおいしいんですけど、あきちゃうんですよねぇ。
日本人は、やっぱ、日本料理がいいです。
日本料理はあきないですからねぇ

とまあ、シンガポールの日本人、ってことで紹介しておきました。

テーマ : 海外生活
ジャンル : ライフ

36日目 禁煙とダイエット

体重、体脂肪率を記録してました。
誰も興味ないと思いますが、自分で眺めたいので、掲載しちゃいます。

=============================
日付      体重  体脂肪率
=============================
 目標    65.0  18.0
2009/1/27  73.4   21.8
2009/1/28  72.8   22.6
2009/1/29  73.6   21.6
2009/1/30  72.2   21.5
2009/1/31  71.8   21.8
2009/2/1   72.0   22.2
2009/2/2   73.0   22.4
2009/2/3   73.0   20.7
2009/2/4   72.8   21.1
2009/2/5   73.0   20.2
2009/2/6   72.6   20.6
2009/2/7   72.8   20.7
2009/2/8   71.6   20.7

目標まであと 6.6kg  2.7%

う~ん、どうってことないですね。
増えたり、減ったり、フラフラしながら、やや右肩下がりで、減ってる感じかな。
無理せず、こんなペースがいいね。


禁煙はどうだったかというと。。。
全く吸いたくならないですねぇ。
他の方のブログを見たときに、離煙フィルターを使ってたばこ吸ってる人や、電子タバコを吸ってる姿を想像すると、うーん、試してみたいなぁ、という気も起きてきます。
が、禁煙を楽しんでる私としては、禁煙アイテムを何も使わず、忍耐のみでチャレンジがいい。

とはいえ、最近は忍耐することもなく、たばこ吸わないのが当たり前になってきましたね。
さすがに36日も経てばね~。
でも、1年禁煙してる人とかのブログ読むと、落とし穴や危険地帯があるよううですね。
私はそういった危険地帯を楽しんでいこうと思います。

貯禁トータル: S$432
 (25,920円) ← 60円/S$ で換算
 (34,560円) ← 80円/S$ で換算

テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

02 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
