

39日目 禁煙と祝日

どうも日本は、明日2/11(今日か?)、休みらしい。

なぜだ!?

シンガポールは、平日なのに。。。

なになに、建国記念日。
建国記念日ってなに?
妻に聞くと、「国が建った日じゃん。」
だって。

。。。

2/11に国が建った?
調べればわかるんだろうけど、今わからない。

日本人失格ですね。
とはいえ、日本人なのに休めないとは~。


くやしいです!!


こちらシンガポール、日本より祝日が少ないんですよねぇ。
昨年末(2008年)も、12/31の夜8時9時まで普通に仕事してましたし。。。

2009年1月1日 深夜01:00発 便で日本に一時帰国。
飛行機の中から見た2009年の初日の出はきれいやったなぁ~。

雲から出てくる初日の出。
これはなかなか観れるもんじゃないな。自慢自慢。

妻は横でグーグー寝てた。
「なんで起こしてくれなかったの!?」 だって。
気持ちよく寝てたからねぇ。


では、仕事、がんばってきま~す。

テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

38日目 禁煙と腰痛と納豆

最近、というか、以前から私はよく納豆を食べます。

なぜか?

血をサラサラにする効果絶大!

という話をテレビで見て、これは食べねば! 、と。

私、どうも血がドロドロしてそうなんですよねぇ。
そのうち、ブチっといきそうで、怖いんです。

玉ねぎサラダが血サラサラ効果あることは聞いていたので、
もともと好きだし、日本にいたときはよく食べていましたが、
それ以上に納豆のほうが効果的ということです。

ところが、こちらシンガポールでは、通常のスーパーでは納豆は手に入りません。
電車乗って、MEIJIYAに行かないと。
なので、土曜か日曜に、妻とデートがてら、買い貯めしに行きます。
ついでに余分なものも、ついいっぱい買ってしまいます。

で、納豆は、もっぱら夜食べます。
ちなみに、今日の食事を振り返っておきましょう。
あとで、Yahooダイエットに入力するので、ちょうどいい。

朝は、豆乳、100%野菜ジュース、バナナヨーグルト、高麗ニンジンティー

昼は、板麺(バンミャンとこちらでは言います。)、ウーロン茶
これは、シンガポールのローカルフードです。3ドル(180円)。

夜は、納豆、ごはん、豆腐とわかめの味噌汁、シャケ人参あんかけ、トマトサラダ、牛肉ブロッコリー、シーチキン大根、たくわん、麦茶、ひじき

夜、ちょっと多いなぁ。妻に感謝感謝♪
私は貧乏なくせに、品数が多く食べたい人なので~。
少量多品目が健康にいいらしいですし。

さて、納豆に戻りますが、私はこの納豆にもう一つ、効果を期待している。
それは。。。

腰痛が治らないかなぁ、ということ。

あのネバネバ。

粘り腰。

腰痛回復!

・・・かなり無理やりだったか。
禁煙とは結びつかないなぁ。

たばこ吸うと、血液がすごく汚れる気がする。しかもドロドロになりそうな。
今まで蓄積してきたドロドロを、納豆パワーで浄化してもらうのです。
血液もサラサラ、腸のはたらきも活性して腸内もサラサラ~。
ついでに脂肪も燃焼して、ウエストスッキリ~。

いいことばっかですよ!

禁煙している皆様、ぜひ一緒に納豆生活はじめませんか!

禁煙生活38日目、なんら問題なし。全く意識せず~。
仕事でイラッとして、外にふらふら~っと行きたかった気もするけど。。。

日本は日が変わってしまったけど。。。こっちはまだ23:30でギリギリ更新!セーフ。

=============================
      体重  体脂肪率
=============================
 目標  65.0kg  18.0%
 昨日  72.0kg  22.1%
 今日  71.6kg  21.7%  (前日差 -0.4kg -0.4%)

目標まであと 6.6kg  3.7%

貯禁トータル: S$456 ←おお!並んだ♪ (で?)
 (27,360円) ← 60円/S$ で換算
 (36,480円) ← 80円/S$ で換算

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
