

54日目 清原よ~

昨日、今日は、会社まで歩きです。
ジョギングは、3回でストップ。
その理由は・・・。


筋肉痛です。


太ももがモーレツに痛い。
それから、腰も。。。
咳払いすると、腰回りの神経を電気がビリビリ走って、痛い。。。


ヘルニア持ちですから、椎間板つぶれてまして、神経を圧迫してるんです。
だから、本屋さんで立ち読みしたり、じ~っと棒立ちしてる時間が5分以上続くと、
腰から、左足にかけて、しびれてきて、やがて左足が自分の足ではなくなります。

ビリビリしびれて、制御不能になり、歩けないし、立っていられなくなってしまいます。

医者には、「治らない」、とハッキリ言われてます。 もうあきらめてます。


そんな身体に鞭打って、現場で立ち仕事、がんばっちゃってます。

そんな身体に鞭打って、毎日、ウォーキングを続けてます。


「ただ、真っ直ぐ歩きたかった」 から。。。


(まっすぐ歩けない。フラフラする~ 笑)


禁煙? まだ吸ってないですよ。 ほんとに。。。 ほんとですって!



(まだ???)



男道 清原和博 「ただ、真っ直ぐに歩きたかった」
 プロローグ
 第1章 岸和田
 第2章 富田林(とんだばやし)
 第3章 所沢
 第4章 東京
 第5章 大阪 ← まだここ。 あとちょっとが、ここんとこ眠くて。。。 

しばらく写真載せ続けよー♪

Kiyohara


こわぃ~~~。 でっけー顔! (笑)


【本日のヘルシーメニュー】

朝食: 豆乳、野菜ジュース、バナナ&もも缶&ヨーグルト
     高麗ニンジンティー

昼食: 6点トッピングあっさりスープヌードル
     ・ゆでたまご
     ・ゴーヤ
     ・なんかの野菜(緑の葉っぱ系)
     ・えのき
     ・鶏肉
     ・豆腐

夜食: ごはん半盛り
     ・味噌汁(わかめ、豆腐)
     ・大根とシーチキンの煮物
     ・ニンジンとキュウリとレタスのサラダ
     ・コロコロこんにゃくステーキ(焼き肉のたれ味)
     ・卯の花 ← うめぇ~♪
     ・セロリの漬物 ← 妻の手作り。しょっぺ~ (>0<;)
     ・納豆とたくわんのスクランブル
     ・めかぶ
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー

     めっちゃ、ヘルシー!!
     だけど、あいかわらず、量が多い・・・ 食べすぎたぁ~♪


その他: 白湯3杯

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  71.0kg  20.9%
 今朝  71.0kg  19.9% (前日差 -0.0kg -1.0%)

<参考>
昨日の外食帰宅後: 72.4kg、18.0%
本日の帰宅夕食前: 71.0kg、18.9%

 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

こんなに変動するもんなのね。
つまり、たくさん食べるけど、エネルギー消費量も多いってことかな???
とっても健康でーす♪

しかし、71kgの壁が厚い・・・。 (今週初め、日曜の計測が、70.8kgでしたから。。。)


Target  68.0kg (あと -3.0kg)

勝負まであと 19日 (Expiry 16-Mar-2009)

貯禁トータル: S$648
<参考>
本日の為替レート: 63.91円/S$

 ↑

更に円安方向に進んだ♪
なんで喜ぶの? って?

シンガポールドル(SGD)でお給料もらってますから~♪

    

      ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
       ありがとうございまーす♪


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
