

62日目 禁煙 vs 特上寿司

2009年3月6日(金) 禁煙62日目

今日は、入籍記念日ってことで、会社を休み、妻と街にお出かけ。
お寿司を食べに行ってきました~♪


MRTに乗って、オーチャードで下車。

歩いて伊勢丹スコッツビルの裏側、パシフィックプラザとの間の道を入っていった所。

pacific plaza


ひっそりとした所にあるので、表通りからはわからない。
知る人ぞ知る店、ってことですねぇ。


やってきました。 お寿司屋さん、『青木』。

osusiya 1

Aoki


こ、これは、値段が高そう・・・。


さっそく入店。
案内されて、個室に通されました。


今日は記念日なので、奮発! 特上寿司ランチ を注文しました。

まずは、冷たいおしぼり、緑茶、つけ出し(切干大根とにんじん)、が登場。

写真撮り忘れた。。。


お次は、サラダ。
ドレッシング、いい味でした。

Sarada


続きまして、茶碗蒸し の登場。
食べかけてから、写真とりました。 うん、うまい!!

茶碗蒸し


出ました! 特上寿司 のお出ましです♪
以外とシンプルだなぁ。。。 一つひとつが小さいなぁ。。。 (文句多いなぁ。。。)

特上寿司

お?! う、う、うまい♪ うまいっす~!!
江戸前寿司かなぁ? さりげなく、こまかい技が施されてました。
少なく感じたけど、結構、おなか、膨れました。

満足、満足♪

ここで、あったかいおしぼり、ほうじ茶 が登場。
サービス、いいねぇ。 (しっかりサービス料を取られてますから~。)


デザートの登場です。
ゼリー、わらび餅、スイートポテト。
くどくなくて、どれもおいしかったです~♪

デザート


最後に、またまたお茶が登場。

お茶


まさか、お茶でお腹膨れたのか?(笑)


あっぱれ! ごちそうさまでしたー!!


このあと、マックへ~!

マック1

マック2

って、まさか食べませんよ。

通っただけですよ(笑)

海外って感じ、してきました~?



でもやっぱり、お約束のケーキ♪  やっほーい♪

ケーキ屋さん

先日行きましたケーキ屋さんです。
今日は、・・・、ながめただけ、・・・。
やっぱり、やめときました~。


伊勢丹スコッツロードを挟んで反対側に、マリオットホテル?

マリオット


ようやく、海外って感じになってきました!!


このあと、伊勢丹地下で食品のお買いものをして、タクシーで帰宅。

タクシーからの風景です。
道路沿いに熱帯雨林が広がってます。

taxi 1

シンガポールは、街と熱帯雨林が共存してる、という印象。
いたるところに、木がしっかりと残っています。

しかも、どれも、でかい!!!

taxi 2


ってなことで、ちょっとシンガポールらしくなったかな。

いや~、満足、満足。


え? 禁煙??

ちっとも吸いたくなりませんでしたねぇ~。 余裕♪

禁煙 vs 特上寿司

・・・

特上寿司の勝利~♪  (戦う前からわかっていた。。。)


【3/6(金)のお食事メニュー】

朝食: もも缶&ヨーグルト、ざくろ豆乳、100%野菜ジュース
     (計4食品)

昼食: 青木にて特上寿司ランチ (S$50/person)
     ・つけ出し (切干大根、人参)
     ・サラダ (レタス2種、葉っぱ、トマト)
     ・茶碗蒸し (たまご、えび、しいたけ)
     ・お寿司 (11種類)
     ・味噌汁 (赤味噌、豆腐)
     ・デザート (ゼリー、わらび餅、スイートポテト)
     ・緑茶、ほうじ茶
     (計27食品)

間食: イチゴ生クリームロール、高麗ニンジンティー
     (計4食品)

夜食: キッシュ (ホウレンソウ、ターキー、チーズ)
     ・コーンスープ
     ・トマトのサラダ
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー 2杯
     (計6食品)

本日トータル 41食品

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  70.6kg  18.9%
 今朝  70.4kg  18.1% (前日差 -0.2kg -0.8%)

Target  68.0kg

あと10日で、あと-2.4kg (Expiry 16-Mar-2009)

やばい、マズイ、やばい、やばい!!

貯禁トータル: S$744
<参考>
本日の為替レート: 62.84円/S$    



左上ランキング、ポチっと応援お願いしまーす。

テーマ : 海外生活
ジャンル : ライフ

63日目 目的と手段

禁煙すると太る! というのは本当でしょうか?

私、禁煙して太りました。 ほんとに。
なぜでしょう???

口寂しいせいか、ついつい、間食が増えてしまいます。
また、ごはんがおいしくなるので、ついつい、食べる量が増えてしまいます。

禁煙すると太る、というのはそういう理由からだと私は感じています。


実際どうなのでしょう。

「禁煙すると太る」、ということであれば、その逆に、「タバコを吸うとやせられるのか?」

結果結論を先に言うと、関係あるようです。

「たばこに含まれるニコチンには、食欲を抑える働きがある」、とのことです。

では、たばこダイエット、があってもよさそうなものですが、そんなの聞いたことないです。
(少なくとも私はない。)

やせたいからといって、たばこを吸い、その量が増えていったら、健康を害してしまいますよね。
ダイエットの根本目的は、やっぱり”健康”が大前提だと思いますから、
たばこを吸ってダイエット、なんておかしいからでしょう。
ただやせればいい、ということで、手段や方法を選ばないダイエットは危険ですからねぇ。

ダイエットするときにも、禁煙するときにも、大切なことは、

その目的をしっかり確認する、

ということだと思います。

目的をしっかりもち、その上で手段と方法を間違わなければ、
あとは自分の意思と努力によって、確実に成功に到達できると思います。


禁煙、ダイエットをがんばっている皆さん、一度、目的を確認してみてくださいね。


(うーん、今日は久々にちょっとまじめに書いてしまった。)


【3/7(土)のメニュー】

朝食: あんぱん、バター、ざくろ豆乳、100%野菜ジュース
     (計5食品)

昼食: ケンタッキーフライドチキン
     ・魚フライバーガー
     ・レタス、トマト
     ・コールスロー
     ・フライドチキン 2つ
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー
     (計8食品)

夜食: たぶん、今日は無い。。。 (JJSG妻、撃沈!)
     と思いきや!
     ・冷やしうどん (ネギ、しょうが)
     ・納豆
     ・めかぶ
     ・こんにゃく
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー
     (計7食品)

本日トータル 20食品

運動、全くしてない。
とても、ダイエットしてるとは思えない今日一日でした~。

たまには息抜きも必要じゃわい♪

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  70.4kg  18.1%
 今朝  69.8kg  19.2% (前日差 -0.6kg +1.1%)

Target  68.0kg

あと9日で、あと-1.8kg (Expiry 16-Mar-2009)


貯禁トータル: S$756
<参考>
本日の為替レート: 63.55円/S$   
 


左上ランキング、ポチっと応援お願いしまーす。

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

64日目 ゴロゴロ~

昨日、今日は、久々に家に留まって、のーんびり過ごしました。

シンガポール、近頃、暑くなってきました。
涼しい雨季が終わって、暑い季節がやってきた~♪

私は、暑い季節は好きです。
日本の、花粉症の春、乾燥した寒い冬は嫌いです~。

でも、やっぱり、日本が一番好きです。


早く帰りた~い!!

(まだまだ先でしょう。。。)


さてさて、いよいよ最後の1週間となりました。
帰国じゃないですよ(笑)

勝負です。

あと8日で、あと2.0kg。
キリがいい。

毎日0.3kg減量で、きっちり68.0kgをきってみせるぞ~!!
勝負、勝負。


【3/8(日)のメニュー】

朝食: 食パン1枚、バター、ざくろ豆乳、100%野菜ジュース、もも缶&ヨーグルト
     (計6食品)

昼食: 豚丼
     ・ごはん
     ・豚肉
     ・玉ねぎ
     ・お吸い物(いしたけ、はっぱ)
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー
     (計6食品)

間食: Gynger Soya Milk、Red Bean 大判焼き
     (計4食品)

夜食: ごはん半盛り
     ・鍋 (白菜、大根、はるさめ、豚肉)
     ・納豆
     ・めかぶ
     ・たくわん
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー
     (計10食品)

間食: わらびもち (黒蜜、きなこ)
     (計3食品)

本日トータル 29食品

土日は、ゴロゴロと、しっかり休養しました。
明日からまた1週間、がんばるぞ!


======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  69.8kg  19.2%
 今朝  70.0kg  20.3% (前日差 +0.2kg +1.1%)

Target  68.0kg

あと8日で、あと-2.0kg (Expiry 16-Mar-2009)


貯禁トータル: S$768
<参考>
本日の為替レート: 63.55円/S$    


ポチっと応援お願いしまーす。

   にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
    にほんブログ村

テーマ : 海外生活
ジャンル : ライフ

65日目 汝の命 あと7日


勝負まで、あと7日、あと-1.8kg


え~!! そんだけ??


おさぼり、おさぼり♪

さーて、Wii Fitで脂肪燃やすぞ~!!



ちょっとまて。 命があと7日だったら・・・。

さて、どうする?



その日は必ず、確実に、100%、すべての人にやってきます。

さて、どうする?



(どうしよう・・・???)



【3/9(月)のメニュー】

朝食: バナナ&もも缶&ヨーグルト、ざくろ豆乳、100%野菜ジュース、高麗ニンジンティー
     (計6食品)

昼食: 6種トッピング・スープヌードル (葉っぱ、豆腐、えのき、ゆで卵、イモ、ゴーヤ、まめ)
     (計9食品)

間食: チョコレートケーキ
     ・コーヒー2杯、白湯2杯
     (計2食品)

今日は、同年同日で2名が誕生日。皆でお祝い。
九州男児JJSG、食べないわけにはいかない♪


(あんた、ケーキ食べたかっただけでしょ。。。幸せな人だ。。。) by 逆襲のJJSG妻


夜食: 雑炊 (昨日の鍋の残りで)、さつまいも煮、たくわん、納豆、人参&ツナの胡麻和え
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー
     (計14食品)

本日トータル 31食品

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  70.0kg  20.3%
 今朝  69.8kg  20.8% (前日差 -0.2kg +0.5%)

Target  68.0kg

あと7日で、あと-1.8kg (計量日 16-Mar-2009)

貯禁トータル: S$780
<参考>
本日の為替レート: 63.79円/S$    


ポチっと応援お願いしまーす。
   にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
   にほんブログ村

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

66日目 リベンジ


「JJSG バドミントン

 シンガポールデビュー第2戦

 ~ Revenge JJSG Match ~」



今日、バド大会 第2弾 でした。

先日の雪辱戦ということで、追加メンバー一人を加えて開催。

なんてことはない、圧勝♪

・ダブルス3戦 全勝
・シングル5戦 全勝
・禁煙66日間 連勝 (余裕~♪)

今日は無理せず、気持ちよく汗をかくことに心がけた。

(ときおり、ついムキになる場面もあったが・・・。)

先日よりは、楽にできましたが、前半、昨夜のWii Fitによる体の張りがあった。

Wii Fitのヨガはなかなかの効果があることを実感。


あいかわらず、右ひじが痛かった。 これはもう治らんなぁ。。。


後半は、前回同様、汗ベタベタ。。。

しっかり準備運動、整理体操、ストレッチもやって、気持ちいい~♪


そうそう、昨日から歩数計を装着してます。
それ、ウォーキングの歩数、消費エネルギーなどを計測できる。
いろいろ機能ついてて、面白く、お気に入り。

これ、JJSG妻の母、つまり義母が、日本から送ってくれました~♪


お義母さん、ありがとうございます。 有効活用させていただきますね♪


で、今日はウォーキングでも、8940歩 4.4km 313kcal。

バドと合わせると相当の消費エネルギー、脂肪燃焼ポッカポカ!


今日は、Wii Fit やめとこ~。


【3/10(火)のメニュー】

朝食: バナナ&フルーツミックス缶&ヨーグルト
     ざくろ豆乳、100%野菜ジュース、しょうが湯
     (計10食品)

昼食: 6種トッピング・スープヌードル
     ・チンゲン菜、揚げ豆腐、イカ、ゆで卵、海苔、鶏から揚げ、まめ)
     (計9食品)

間食: ミネラルウォーター 1800ml

夜食: ごはん半盛り、味噌汁(わかめ、大根)
     ・さつまいも煮、人参&ツナの胡麻和え (昨日の残り)
     ・豆腐ステーキ (ネギ)
     ・納豆、たくわん
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー
     (計13食品)

本日トータル 32食品

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  69.8kg  20.8%
 今朝  69.8kg  20.5% (前日差 -0.0kg -0.3%)

Target  68.0kg

あと6日で、あと-1.8kg (計量日 16-Mar-2009)

貯禁トータル: S$792
<参考>
本日の為替レート: 64.05円/S$    


ポチっと応援お願いしまーす。
   にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
   にほんブログ村   

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
