

72日目 勝ち?負け?


禁煙72日目。

今日が、勝負の日。

またの名を 『決戦の日』。 (by きっくんさん) ← 覚えててくださって、ありがと~♪


改めて、勝負の内容を再確認。

期限: Monday, 16-March-2009 までに
内容: 私JJSGの体重が、68.0kg未満になるか、否か。

68.0kg未満なら、私JJSGの勝ち; S$100 Get
68.0kg以上なら、私JJSGの負け; S$100 Lose



さてさて。
今朝の目覚めは・・・ 悪かったぁ。
眠い、眠い。
昨日、遅くまで本読んでしまった。 おもしろい本です。
また明日にでもご紹介します。

8:00 起床(寝坊)
     寝たまま、2分間骨盤ダイエット体操。
     おしっこ~♪

8:10 計量

16Mar09 Morning



なぬ!! 69.0kg ???


なんじゃそりゃ!!


うわ~~~ あっさり、負け~~~ ・・・






って、そうはいきません!

期限は、「今日まで」 ですから。  まだ時間はある。


負けず嫌い、絶対に最後まであきらめない!!


でも、あと1.0kg ・・・ 厳しい ・・・・。

まあいいや。

気を取り直して、勝負のためには、朝食が大事♪(笑)

8:15 洗顔

8:20 朝の勤行 いつも以上に大きな声で気合入った!

     我が家は、仏教、浄土真宗です。 朝晩お勤めを欠かさずに♪
     ・真宗宗歌 (どんな歌か、こんど、ご紹介します。)
     ・正信偈 (帰命無量寿如来 南無不可思議光 ・・・)
       これは、お経ではありませんよ。
       お経は、お釈迦様のご説法を、お弟子方が書き残されたもののみを言います。
       正信偈は、親鸞聖人が作られた、正しい信心の歌(偈)です。
       『教行信証』の中に書かれております。
     ・6つの和讃
     ・御文章 (今日は、二帖目第五通 数珠)
     ・御一代記聞書 (今日は、「309 聴聞と宿善」)

8:40 朝食
     ・ざくろ豆乳
     ・バナナ&モモ缶&ヨーグルト ミックス
     ・100%野菜ジュース
     (計6食品)

8:55 出勤
     もちろん、ウォーキング。 (妻も途中まで一緒に。)

9:35 到着
     トイレで、汗拭いて、顔洗い、着替え。

9:40 仕事開始

     途中、白湯2杯

13:30 昼食
      ・野菜6種チョイス あっさりスープヌードル
       (ブロッコリー、海苔、イモ、ゆで卵、えのき、豆腐、まめ、小魚)
      ・ウーロン茶
      (計11食品)

14:00 仕事再開

     途中、コーヒーブラック1杯、緑茶2杯

18:30 仕事終了
      短パンに着替えて、ジョギングで!!

18:35 ジョギング

19:40 コンドミニアムのプールサイドで、柔軟体操。
      帰宅して、服脱いで、素っ裸で、汗拭いて、・・・。

19:45 計量

16Mar09 arrive home soon


うぉ~~~! Just 68.0kg !!

これじゃ、まだ私の負け状態。 68.0kg未満にならないと!!

しっかり汗拭いて、さて、シャワー浴びて、バスクリンの風呂風呂。

19:50 風呂

20:40 風呂終了

20:45 夜の勤行
      しっかり声出して、朝と同じです。

20:05 しっかり汗拭いて、髪乾かして、お肌乾燥させて!

21:17 計量 (これでダメなら、私の負け~)

16Mar09 last weigh


きたきたきた~~~~!!


はい。 私の勝ち♪


体重計の表示部分と一緒に移したのは、歩数計。
今日の歩数値とそのときの時刻です。
(日付が出ないのが残念。)


「継続は力なり」

今日、noaruuさんのブログのコメントに書いてありましたね。

全く、その通りだと思います!

そして、

「勝負は最後の一秒、一念一刹那まで、あきらめてはいけない」

「あきらめたら、そこで試合終了です」 (スラムダンク/安西先生)



「善因善果 悪因悪果 自因自果」 (因果経/お釈迦様)

これ、仏教の根幹の教えです。

善い種まけば、善い結果。
悪い種まけば、悪い結果。
自分がまいた種が、自分に返ってくる。
善い結果も悪い結果も、すべて自分が過去にまいた種(因)によるもの。

まかぬ種は生えぬ、まいた種は必ず生える。
刈り取らねばならぬのは、自分のまいたものばかり。

自分の運命は、自分が作り出しています。
自分の未来は、すべて、自分が作り出すものです。

「正直者がバカを見る」、と言われますが、絶対にありません。

報われない努力は一切ありません。
自分のまいた種、努力は、100%、必ず自分に返ってきます。

皆さん、明るい、幸せな未来に向かって、善い種(因)をまきましょー。
がんばりましょー♪

悪いたね蒔いたら、それも、100%、必ず自分に返ってきますからね。
気をつけて~。

これが言いたかったんです。
自分の実体験を通して、これがいいたかったぁ~♪


気持ちいい~~~♪♪ (by 水泳/北島こうすけ)


【3/16のメニュー】
夜食: おかゆ、梅干し1個
     ・味噌汁(わかめ、豆腐)
     ・納豆&たくわん刻みミックス
     ・卯の花
     ・シソつくねの甘辛れんこん
     ・サラダ(レタス、トマト、コーン)
     ・なめたけ JJSG妻の手作り♪
     ・かつお梅風味のにんにく
     (計18食品)

本日トータル 35食品

明日からは、あらたに、当初の目標だった65.0kg (BMI 22.0)を目指して。



リフレッシュ、スタート♪

(とりあえず、2ヶ月後に目標設定。)


JJSG妻よ、 いろいろありがとう。
これからも、ますます、よろしく~♪


私、よくがんばりました。
ますます応援お願いします。

  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
  にほんブログ村


3/16中の更新、ギリギリ、間にあったか!?


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
