

74日目 外耳炎

禁煙74日目。


どうも今週月曜ぐらいから、左耳が痛い。

昨日も一日痛かった。


激的に痛い!


というわけではないですが、寝てても気になるくらい。


おかしいなぁ。。。

なんでだろう。。。


耳の痛みが気になって、今朝は5:00に目が覚めてしまって、

その後、寝れなくなって、しばらく起きてテレビ観てて、

6:00頃再び寝て、再度起きたら、さらに痛くなってた。


耳のなか、いじくったかなぁ。。。

日曜、プールで泳いだとき、なんかあったかなぁ。。。

月曜、10kmくらいジョギングしたからかなぁ。。。


思い当たることはそのくらい。 よくわからない。

変な病気だったらどうしよう。。。ひどくなって死んじゃったら。。。 怖い。。。


で、午前中に病院へ行ってきました。


診断結果は、「がいじえん」。

「外耳炎」って漢字で書けばいいのかな?


小学生だったか、中学生だったか、高校生だったか、

以前にもそう診断されたことがある。

だから、それを聞いて、ホッと安心した。


耳の中の外に近い部分が炎症してるって。

それほどひどくなく、鼓膜の中は大丈夫だって。

薬出しときますんで~、だって。



しかし、なんだろう、あの簡単な診察は。。。



問診して、左右の耳の中を見て、それでおしまい。

ほぼ1分くらいで終了。


え? もう終わり?? そんだけ???


もうちょっとこう、耳の外側を押さえたり、耳を引っ張ってみたり、動かしてみたり、

なんか棒突っ込んで、さわさわしてみたり。

「ここは痛い?」 とか 「ここは?」 とか、もうちょっとあっていいんでない!?


日常生活上のアドバイス、注意事項は? 禁止事項は?


しばらくはお酒はダメですよ、とか。

スナックは控えてください、とか。

カラオケはほどほどに、とか。

激しい運動はダメですよ、とか。

水泳は治るまでダメ、とか。

禁煙してください、とか。(笑)

お風呂はしばらくひかえるように、とか。

耳の中に指つっこまないように、とか。

お風呂上がりは耳の中しっかり拭くように、とか。

一週間くらいで治りますよ、とか。

一週間して変化なければ、また来てください、とか。

・・・、とか、とか、とか。。。


なんもないの?

なんもないなら、そういってほしいねぇ。



いまいち、信用できないなぁ。

1日何人診察せよ、とかノルマでもあんのか?

商売で医者やってんのか???

って気になってしまいました。


こりゃ、治るまで、安心できませんわ。。。 怖い、怖い。



【3/18(水)のメニュー】

朝食: シリアル&牛乳
     ざくろ豆乳、100%野菜ジュース
     (計5食品)

昼食: パスタ・で・WARAKUにて
     ・ポテトトースト
     ・きのこスパゲッティ (パスタ、のり、きのこ1、きのこ2、にんにく、ソース)
     (計9食品)

間食: コーヒーブラック1杯

夜食: ごはん、カレー (ニンジン、じゃがいも、鶏肉、玉ねぎ)
     ・ニンジンとツナのサラダ (昨日の残り)
     ・にんにく
     ・トマトサラダ (トマト、オリーブオイル、玉ねぎ)
     ・麦茶 2杯
     (計14食品)

本日トータル 28食品

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 通過  67.8kg  18.1% (2009年3月16日 21:17)
 昨朝  69.0kg  19.4%
 今朝  69.4kg  18.2% (前日差 +0.4kg -1.2%)

 目標  65.0kg (2ヶ月後 Sat. 16-May-2009)


貯禁トータル: S$888 ← ふぃ~ば~♪
<参考>
本日の為替レート: 64.11円/S$    



 ポチっとな~!
ありがとうございます。
 にほんブログ村 健康ブログへ
 にほんブログ村


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
