

ギョーザパーティー

2009年5月1日(金) 体重69.6kg  体脂肪18.6%

日本滞在あと2日。

今日は、友人宅にて手作り餃子パーティー。
友人夫妻、JJSG妻、そして私の4人で。
手作り餃子、おいしいですよねぇ。

今、女性二人が材料を刻んだりして、餃子タネを製作中。
私は、包む段階まで待機。

久しぶりに会う友人夫妻。
いっぱいギョーザ食べて、いっぱいしゃべって、楽しみたいと思います。
昨日飲み過ぎて二日酔いの頭痛はおさまったけど、
今日は、飲むのは控えようかなぁ。。。?


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
          にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

日本滞在 最終日

2009年5月2日(土) 体重? 体脂肪?

小さいころよくお世話になった隣のおばあちゃんが亡くなられました。
90歳でした。
今日は、その葬儀に出席しました。

そのおばあちゃんは、棺の中でとても小さくなっておりました。
もう話もできない、目も開かない、「今までありがとう」の一言も言えない。
私にとっては、とても悲しい別れでした。

今日は、日本滞在 最後の日。
とてものんびりと、ゆっくりと、すごせた日本滞在でした。
明日、シンガポールへ戻ります。

世界が、新型インフルエンザに恐れているさなか、中部国際空港へ。
そして、シンガポールへ。
しっかりマスクして、なおかつ、覚悟して行きます!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

必見! 雲平線から日の出

2009年5月4日(月) 体重? 体脂肪?

昨日5/2(日)、日本からシンガポールに帰ってきました。
wwpowerさんとお約束。
飛行機の中から見た「雲からの日の出」の写真。

前回2009年元旦の初日の出は、冬という季節もあってか、あざやか、感動でした。
今回の座席は、後方にしてしまったため、翼が邪魔して。。。
なおかつ、センス無しのJJSG撮影ですから、いまいちですけど、お楽しみください。

ごゆっくり、どうぞ!

0001

0002

0003

0004

0005

0006

0011

0008

0009

0010

0012

0016

0013

0014

0017

0015

0018

これ? JJSG妻の足。
JJSG妻は、元旦初日の出に引き続き、熟睡しておりました。 ご報告まで。(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
          にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

新型インフル?

2009年5月5日(火) 体重? 体脂肪?

昨日から喉が痛くて、熱が出まして。。。
今朝になって、喉の痛みがさらに悪化しており、さらに熱も下がってなかったので、
もしかして、インフル?

不安を抱えながら、今朝、病院へ行きました。
病院に入る前のところで、体温チェックされ、計測結果 36.1度。
なぬ???

病院は激混みでした。
みな、マスクをしており、危険な雰囲気です。
身体もだるくて、ノックアウト状態で待合室でにて待機。
やっとやっと診察に呼ばれて、医師に状態、状況を説明。
インフルかどうかハッキリさせたいので、インフル検査してくれと頼みました。

が・・・。

あいにくインフル検査キットが大人気で、数に限りがある、とのこと。
私は、熱も高くないし、のどはものすごく腫れてますが、まあ大丈夫でしょう。
と、あっさりノーマルの風邪と診断。
またこれだ。。。

ここは食い下がって、もう一度、なんとか検査してもらえませんか、と懇願。
でも、私の症状だと優先順位は低い。
ですから、もっと症状が危険は他の患者さんを優先したい、ってことでした。

「お薬出しときますから、もし熱が上がったら、また来てください。」

ということで撃沈。
仕方ないですね。

ハッキリしなかったので、スッキリ安心できませんが、まあ大丈夫そうで、ちょっとだけ安心。
やはり、ハッキリしないと安心できないことを実感。

死後も同様。
すべての人の100%確実な未来。
死んだらどうなるのか。
有るのやら、無いのやら、ハッキリしないから不安になる。

この心を
・「無明の闇」(むみょうのやみ)。
・「後生暗い心」(ごしょうくらいこころ)
・「不定の心」(ふじょうのこころ)


といい、苦しみ悩みの根本原因だと、仏教、親鸞聖人が教えられています。
この心は、阿弥陀仏の本願によって、平生の一念で、ぶち破られる。
それが人生の目的。

この無明の闇がぶち破られると、後生暗い心は無くなります。
つまり、死んだらどうなるか、ハッキリします。
それを、
・信心決定(しんじんけつじょう)
・信心獲得(しんじんぎゃくとく)
・往生一定(おうじょういちじょう)
・後生の一大事の解決(ごしょうのいちだいじのかいけつ)
・人生の目的達成。

と、教えていただきました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

これはいったい・・・?

2009年5月6日(水) 体重70.2kg  体脂肪17.2%  体温: 36.7度

熱は下がったものの、今日も体調が改善しておらず、自宅謹慎しておりました。
喉が痛く、からだがだるい、という症状。 鼻水少々。咳も少々。
午前はパソコン、テレビを見てました。
午後から体がだるくなり、寝てました。

今日は天気がよく、夕方目覚めたとき、室内の気温は31℃でした。
そんな中で、布団しっかりかぶって寝ており、汗びっしょりかいてました。

暑いはずなのに、全然暑く感じないんです。
一日ずっとクーラーなしで過ごしてます。
ちょっと感覚がおかしくなっているようです。

熱が高くならないので、新型、既存型とわず、インフルエンザではなさそうです。
ちょっと安心してますが、感染から発症まで5~7日間くらい潜伏する(?)という情報もあるので、
心からの安心はできません。
やっぱり、インフル検査してほしかったですね。

そして、夕食後、突如、激しい腹痛に襲われました。
激しい下痢です。
そんでもって、いやな予感が的中。
下痢の最中に気持ち悪くなり、便座の上でクルっとひっくり返って、嘔吐。
そしてまたひっくりかえって、下痢。

激しく襲う腹痛。鳥肌と同時に全身の毛穴が開いて吹き出る汗。 冷や汗? なに汗?
腹痛に耐えながら、トイレの中で一人、(まさか、このまま死ぬ?) と思ってしまいました。
真っ暗な気持ちになりながらも、何クソ! と体中のエネルギーと気を発して、
この苦しみをなんとか乗り越えて、汗だく。。。

そのままソファーに沈没。
さきほどまで、沈没しておりました。

なんとか復活して、今に至ります。
この病気、この症状、いったいなんなんだろう???
怖ろしいばかりです。。。

せめてバナーだけでも健康で。
ポチっと応援お願いします。
  にほんブログ村 健康ブログへ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
