スポンサーサイト


39日目 禁煙と夜

チョイ前に仕事から帰ってきました~。

「2/11 建国記念日」の解説、皆さんからのコメントを期待しちゃったけど、
コメントなかったなぁ~。
残念!

で、本日、2回目の入力。

今日も仕事、しんどかったぁ~。ここんとこ、ずっとしんどい。
でもって、これがしばらく続くだろう。
ま、いいや。(軽!)

たばこ、吸いたいなぁ、と思ったりした時間もあったけど、
まあ、無難になにごともなく、仕事に集中して、過ぎ去りました。
禁煙してる、っていう感じがしないですねぇ。
すでに、やめた。やめ終わった。やめちゃった。 という感じです。

ってなわけで、さっきごはん食べたばっかりだけど、今日もめちゃおいしく頂けました。
本日のメニューはと。。。

朝食: 豆乳、野菜ジュース、バナナ&パイン&ヨーグルトのミックス
昼食: フライド・ミー(焼きそば)、チンゲン菜、魚フライ S$3.5 (210円)
夜食: ごはん、味噌汁(豆腐と玉ねぎ)
     人参・キャベツとコーンのサラダ
     鶏のサッパリおろし煮
     ツナと大根の煮物
     さつまいものレモン煮
     そして、納豆

夜ごはん、美味しすぎて、思わず食べ過ぎちゃいます。
元気はつらつ、健康でいいことなんだけど、ダイエットになってないよなぁ。。。
ま、いっか。 (いいのかよ!!)

疲れたし、今日はここまで!

=============================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
=============================
 目標  65.0kg  18.0%
 昨日  71.6kg  21.7%
 今日  71.6kg  21.0%  (前日差 -0.0kg -0.7%)

目標まであと 6.6kg  3.0%

貯禁トータル: S$468 ←おお!偶数で並んだ♪ (・・・で?)
 (28,080円) ← 60円/S$ で換算
 (37,440円) ← 80円/S$ で換算



テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

Comment

自分がその食生活なら間違いなくやせますよ。
さっぱり系が多いじゃないですか。
奥さんもきっと考えてくれてるんですよ。
ただ、JJSGさんのカロリー消費が足りないだけ(笑)

ちなみに待ってたみたいなんで…
「建国記念日とは、紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))」
(by Wikipedia)
だそうです。

noaruuさん

コメントありがとうございます。
妻も考えてるのかなぁ。。。
きっと考えてくれてるんでしょう。

さっぱり系だったんだぁ。
気付かなかった。。。
いつもおいしいもんで、よくわかんないです。

ご指摘の通り、カロリー消費が足りんのですな。
駅から会社まで、バスを使わずに歩くようにしてるんですけどね。
まだまだはじまったばかりですよ。
これから、これから~。

noaruuさんへ 追加

>「建国記念日とは、紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))」

期待にお応えくださって、ありがとうございます。
noaruuさんか、potelyさんが回答くださるだろうと予想しておりました。
というより、コメント請求したって感じでしたね。

紀元前660年って、・・・。
そんな昔のことだったんだぁ。
深い!

ども、ジジイです。
体によい納豆もたくさんお召し上がりのようで何よりです。
とブラックな会話はおいといて、
建国記念の日はJJSGさん自己完結してるのかと思ってました。失礼、空気読めませんでした。noaruuさんお疲れ様です。

>夜ごはん、美味しすぎて、思わず食べ過ぎちゃいます。
JJSGさんの奥さんじゃないのに、なんかうれしい気持ちになりますね。いい旦那さん持って奥さん幸せそう。
ちゃんとご本人に言ってあげてますよね。

私も言わなきゃ...

羨ましい(^_^)

JJSGさん、こんにちは。
夕食に煮物3品って、手間掛かってますねえ。
奥様から愛されてますね。ごちそうさま★

ダイエットのために食べる事を我慢するなんて、私にはできない! と思って運動を始めました。私もたばこをやめてから食べるものみな美味しくて、つい食べ過ぎてしまい、体脂肪も体重もなかなか思うように減ってくれません。

気長にがんばりましょう。
私もランキング応援させていただきます。m(_ _)m

おおっ、なかなか

映える後ろ姿ですね。見た感じも脂肪が少なさそうで何よりです。体脂肪計は壊れてないようですね。ちとがっくし。
私も精進します。
写真の方は奥さん?なんか小さすぎやしないか??

こんばんは♪

おいしそうな晩御飯ですね^^
しかもヘルシー♪♪
コメントありがとうでしたv-22
タバコやめるとご飯がおいしくなるって良く聞きます。私もがんばろぅv-91
応援返しでぽちっとしてイキマス

potelyさんへ

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

> ちゃんとご本人に言ってあげてますよね。
もちろん、言ってますよ。
「んー!うまい!うまい!」ってね。

やっぱ、言わなきゃ、ですよ。
言われたほうも、きっと、うれしいと思いますし。
私は、自分で料理うまくできないので、作ってもらって、それを食べたときは、すごーく感謝するように努めてます。
おせじで言ってるんじゃなくて、ほんとにおいしいんですよ~。

仮においしくないときは、これ、ちょっとしょっぱいね、とか、今日は薄味だね、とか言います。
言わないと、料理の腕が上達しないかなぁ、と思って。

ゆきこさん

コメントありがとうございます。
応援もしていただいたみたいで、感謝♪

>ダイエットのために食べる事を我慢するなんて、私にはできない!

私も食べずに痩せようとは思いません。
普通に食べて、ダイエットしたいです。
水をたくさん飲んだり、食べる量をコントロールしたり、バランスのコントロールをすることで、ダイエットできるようです。

yahooダイエット、お勧めです。
バランスの点数が出るので、これが、バランスを意識させてくれて、いいです。

適度な運動も、ともにがんばりましょう。

potelyさんへ part2

またまたコメントありがとうございます。
プロフィール写真、気付きましたね。
気づいてくださって、嬉しいです!

>写真の方は奥さん?なんか小さすぎやしないか??

妻は、152cmらしいです。
小さいです?
砂浜だから、重みで砂の中に沈んでるのかも・・・。

妻も私のブログ、コメントも、私がよく見に行く皆さんのブログも、すべて毎日読んでるので、きっとあとで、腹に蹴りが入ります(笑)

スキンシップ、スキンシップ!

碧桐さや さんへ

コメントありがとうございます。。

たばこやめる前からごはん美味しかったけど、やめたら更に美味しくなりました!
うまい、うまい、うますぎる~♪
で、つい、食べすぎちゃうんです。

それでもなんとか太らないように、努力したいと思ってます。
禁煙、がんばってくださいね。
応援ぽちっとありがとうございます。
またすぐ遊びにいきますので~。
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
