スポンサーサイト


私は強い♪

2009年6月2日(火) 体重69.6kg 体脂肪18.9%

今日は火曜日、バドミントンの日です。
足はもうだいぶいいけど、無理せず、ぼちぼちやります。

ところで、私、バドミントン、とっても強いです。
負ける気がしない。
いったいどこから、そんな自信が来るのかって?

それは、・・・ 単なる自惚れです!(笑)

その自惚れの心のことを、仏教では、「慢」(まん)と言います。

先日、超大作を書いたときに、後日ブログでこの「慢」について書くと、修一さんとお約束しました。
私自身の勉強が足りず、自分では書けなかったので、仏教の布教使の wasedamanさん にお願いしましたところ、本日のブログで書いてくださいました。
自惚れの心について、とてもくわしく書かれています。
私の心の中をズバリ的中されてて、ドキッとします。

 こちら → 慢(自惚れ心)


いかがでした?
みなさんにも、慢の心がありますか?
自己をじっくりみつめてみてくださいね。


さて、カール海苔味、食べましたよ。 おいしかったです。
色は悪いですけど、味はGood。
いろいろ写真撮りましたんで、載せますね。

カールOpen

カールつまんで

部屋

頭髪1

頭髪2(横向き)

後姿 (善に向かって進もうぞ!)


では、バドミントンへ行ってきます。


ここポチっとお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
   にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Comment

髪の毛もカールってオチか?!(笑)

アサヒがつくった本場ドイツのうまさです。
…なのにキリンラガー(笑)

わざとなのか?
いつもちょこっとだけ出演のJJSG妻!
きっとあの足はそうでしょ?

今日はツッコミどころ満載!

オエー。
見た目悪いんだから、せめてきれいな器に盛ろうよ~。幼虫みたい...

まあ髪の毛ふさふさでうらやましいこと。あてつけかぁ~(笑)
でもお肌が荒れ模様でござんすね。
お化粧のノリがわるうござーますよ!!

ツッコミどころ満載なので、noaruuさんとはまた視点を変えて突っ込んでみました~(笑)

アサヒが作った本場ドイツのうまさでしたか?

カールは?

え?違うって。

イヤー 久しぶりです。遊びに来ました。

みんなでどこにツコッミを入れるか競ってるの?

noaruuさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

なかなか細かいところを突っ込んできますねぇ。(笑)
さすがだわ、npwエロおやじ最強軍団!
ん?wさんがまだ来てないか!(笑)
かわりにきっくんさんが来てくれてるから、き・npエロおやじ最強軍団か!
ちょっとしっくりこない・・・。

髪の毛、天然カールです♪
> アサヒがつくった本場ドイツのうまさです。
> …なのにキリンラガー(笑)
そりゃーそうでしょ。キリンラガーでしょ♪逆をいかないと!

> いつもちょこっとだけ出演のJJSG妻!
> きっとあの足はそうでしょ?
正解!
さすがだね、noaruuさん!

いろいろ突っ込まれて、予想外でした!
時間なくて、中途半端な記事で申し訳ないです。

potelyさん Re: タイトルなし

> オエー。
> 見た目悪いんだから、せめてきれいな器に盛ろうよ~。幼虫みたい...

確かに・・・!(笑)

> まあ髪の毛ふさふさでうらやましいこと。あてつけかぁ~(笑)
はい♪

> でもお肌が荒れ模様でござんすね。
> お化粧のノリがわるうござーますよ!!

くっ!、痛いところを・・・、逆襲か!(笑)

> ツッコミどころ満載なので、noaruuさんとはまた視点を変えて突っ込んでみました~(笑)
さすがpotelyさんですね。
もうひとひねり欲しいなぁ。
wさんに期待か!(笑) カモーン!!

きっくんさん Re: タイトルなし

きっくんさん! 生きてましたか!(笑)

> アサヒが作った本場ドイツのうまさでしたか?
ええ、もちろん♪

> カールは?
そりゃーもう!

> え?違うって。
一人ツッコミ、一人ボケ!
さすが、きっくんさん♪

> イヤー 久しぶりです。遊びに来ました。
> みんなでどこにツコッミを入れるか競ってるの?

うれしいですよ。遊びに来てくれて♪
みんなで突っ込み大会みたいです。
あとで、本日の優勝者を発表しますわ~!(笑)

カール海苔味

うう…見た目が…
potelyさんがおっしゃるように、幼虫みたい…

わあ、JJSGさんもチラ見せ♪
いいなあ天然パーマ
先日天然パーマと言ってたから、大泉洋みたいにクルクルなのかと思ったら、そうでもないのね。いい感じよ。
私なんてパーマわざわざかけて、諭吉サンが吹っ飛んでいったわ。
それに、まつげ長くね?
ちっ、負けたかも(あら、汚いことばで申し訳なかったわ)

yumi姐さん Re: カール海苔味

おはようございます。
コメントありがとうございます。

見た目は悪いけど、味はいいんですよ。
世の中には、そんなのがたくさんありますよね。
食べてみてください。おいしいですよ♪

yumi姐さんの真似して、ちらっとね♪
天然パーマは母ゆずり。
父はものすごいやわらかくてうすい髪質で、ハゲまっしぐら!
ハゲてて、スマイルで、優しくて、たまに怖くて、理解してくれて、とっても尊敬できる父です。

まつげは長いですよ。
女性に、「いいなぁ」、と言われるまつげです。
私にとっては、とくに損も得もない、そんなまつげです。

今度は、目の拡大写真のせようかな。
鳥居みゆきと勝負です!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海苔カール。

他の方のコメント見て、笑っちゃいました^o^

確かに見た目悪いけど、そういうのに限って
うまかったりするんですよねー★

しかし、ここ、面白いですね♪

一瞬、2ちゃんかと思いました(笑)

みなさんとの愛情のこもったコメントのやりとり、ウケました!!
仲良しでいいですね~♪
JJSGさんさすがダイエットなさってるだけあって、スマートですね!

wahoomenさん Re: 海苔カール。

コメントありがとうございます。

写真だとなんだか不気味ですが、実際は、ぜんぜん平気でした。
味は抜群!開発者はすごいと思いますよ。

皆さん、ほんとに、楽しくて、いい人ばかりです。
エロ変態おやじが多いですが、根はマジメな方たちばかりです。
会ったことないですが、私には、そう感じます♪

> しかし、ここ、面白いですね♪

楽しんでいただいて、よかったです。
いつもコメントしてくださる方々のおかげです。

特に、potelyさん、noaruuさん。
このお二人は、もう結構長いつきあいです(笑)
わたしがブログはじめる前から、ブログ上でおつきあいいただいてます。
ブログはじめたきっかけも、このお二人に勧められてですから。
わたしの師匠みたいなものです。
感謝、感謝です。

かりんさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> みなさんとの愛情のこもったコメントのやりとり、ウケました!!
> 仲良しでいいですね~♪


ウケました?
みなさん、どうもツッコミ好きなので、わたしはボケですかね?(笑)
ボケてるつもりはないけど、「天然」とか言われてます。

仲良し、という表現が適切かどうかわかりませんが・・・。(笑)
毎日、コメントくださるので、ほんとにいい人たちですよ。
エロ、変態、腹出っぱり、オヤジ、が共通ワードです♪
かりんさんとも合いますよ、きっと!

> JJSGさんさすがダイエットなさってるだけあって、スマートですね!
後姿はね♪
横から見ると、プクッと出てますよ。
今度、写真とってみようかな。
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
