スポンサーサイト


結果を出して定時に帰る♪

2009年6月5日(金) 体重68.8kg 体脂肪18.7%

めっちゃいい本でした!

先週の日曜日だったかな。
いつも週末に行く本屋さん シンガポール・リャンコート紀伊国屋書店 で買ってきた本。

結果を出して 定時に帰る 時間術

(小室淑恵著/成美堂出版)  文庫本サイズ 定価524円+消費税

結果を出して定時に帰る時間術


今日読み終わった、ホヤホヤなんですけど、とってもいい本でしたよ。
なにがいいって、自分の考え方をいい方向に意識改革できた気がする。

うまく言えませんが、よーするに、

・気持ちが前向きになって、
・仕事がやる気になって、
・定時に帰るぞ♪
・仕事以外のことも楽しむぞー♪
・そんでもっていろいろがんばるぞー!

ってな感じの気持ちになれる本です。 わかんないですよね?(笑)

女性向けに書かれている本ですが、むしろ男性が読むといい本、と私は思いました。

さあ、明日、本屋さんで探してみて!!
見つけられなかったら、ネットで、アマゾンで、探して買いましょー♪

いや~、ほんとに、いい本だった。
もう一回読もうかな♪

本のカバー裏に、著者の小室淑恵さんの写真が載ってますが、とってもきれいな人♪
それもいい~♪

ぜひ、読んでみてくださいね。


  今日も、ここをポチっと押してくださーい♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
          にほんブログ村

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

Comment

おっ、体重減ってる!

この本を読んだから、最近帰りが早いんですね(笑)
結果を出さずに定時に帰るのは誰にでもできますよね。
「結果を出して」ってのがミソですね。
デキる男になってください!

時間を有効に使うことは、とても大事です。機会があれば読んでみましょう。

体脂肪率。

おはようございます。
情報、ありがとうございました★
これからも、ヨロシクです。

JJSGさんの体脂肪率、いい感じだなー
って思うんですが、ヒガシって9%なんですって??超ビックリしてたら、どっかの一般人が
オレは6%だよとか笑
もうわけわかめ。自分は最近はかってませーん。

結果を出さずに定時に帰ってます!!(笑)

意識改革、マンネリにおちいっている人には特に必要ですよね~。
私はどこに向かって改革しようかな^^

とりあえず今頭の中はお昼のもんじゃの具を何にするかでいっぱい(笑)

定時

主婦には定時ってないわねえ
すべては私の気分次第(うふふ)

noaruuさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ダイエット、特に意識してないですけどね。
体重69kg前後でフラフラ安定してます。

気持ちの問題が大きいですけどね。
ズルズルと仕事するのはやめました。
仕事のための人生じゃない。
仕事は生きるための手段に過ぎない、という感じです。

> 結果を出さずに定時に帰るのは誰にでもできますよね。
今の私ですね。(笑)

> 「結果を出して」ってのがミソですね。
これから努力します!

> デキる男になってください!
これから努力します!!

wasedamanさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

とってもいい本ですよ。 参考として読んでみて下さい。

wahoomenさん Re: 体脂肪率。

コメントありがとうございます。

私の会社の同僚にも、10%未満の人がいます。
う~ん、アスリート!

体脂肪率は、低過ぎてもよろしくないと思うので、適度がいいですね。
一般人なら、15~18%くらいでいいと思う~!
私はもうちょい低めがいいかな。

がんばりましょー!!

potelyさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 結果を出さずに定時に帰ってます!!(笑)
今の私と同じですね(笑)

> 意識改革、マンネリにおちいっている人には特に必要ですよね~。
> 私はどこに向かって改革しようかな^^

私も意識改革が必要だと思って、方向転換です。
短い時間で仕事に集中する。
時間になったら、スパッとやめる。
アフター5を充実させる。
これで行きたいと思います♪

> とりあえず今頭の中はお昼のもんじゃの具を何にするかでいっぱい(笑)
もんじゃ!!
おいしくできたかな?

yumi姐さん Re: 定時

コメントありがとうございます。

> 主婦には定時ってないわねえ
> すべては私の気分次第(うふふ)

yumi姐さんは気まま~って感じですね。
きっと、旦那さまが優しいんですね。
感謝、感謝ですね。
とはいえ、きっと、要所要所、きちっとやってらっしゃるんでしょうね。

Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
