スポンサーサイト


41日目 スナックデビュー

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

頭痛い。。。

昨日の晩、ついに、・・・。


スナックデビュー♪

シンガポールでお初です。
1年半もいて、一度も行ったことなかったんです。

シンガポールの日本人向けスナックとはどんなところか、体験してみたかった。
ちょうど、業者の方とお話していたときに、そんな話になって、
じゃあ、「今度一緒に行ってみましょう」、ということになり。

それで、昨日、行ってまいりました。

もちろん、接待などではなく、割り勘です。
仕事じゃないですから~。

ついつい、はしゃぎすぎて、飲みすぎてしまい、
家に着いたのが午前様。。。3時は過ぎてたかなぁ。。。

家に入ると、リビングの電気がついてて、妻が起きてた!(笑)
たまたま目が覚めて、起きてきて、台所でなにか飲んでたらしい。
いや、きっと心配して待ってたんだなぁ。

ごめんちゃいね。


私: 「今日はスナックデビューしてくるわ~」
妻: 「何時ごろ帰ってくる?」
私: 「つまらんかったら早く帰ってくるし、楽しかったら遅いと思うよ」
妻: 「ふ~ん、わかった」

という会話を、妻と、昨日の朝、しておりました。
結局、午前様ってことで、まあ楽しかった、ということです。

内容はまた別の機会に。
ということで、昨日はブログ更新できず、いつもの皆さんにもコメント返事もできなかった。
すぐしなきゃ!


【本日のお食事】
朝食: 豆乳、野菜ジュース、バナナ&フルーツミックス&ヨーグルト、高麗ニンジンティー
間食: 白湯コップ2杯
昼食: チキンカレー S$3.0 (180円) ← これ、うまかったぁ~♪
間食: 白湯コップ2杯
夜食: 「たまや」っていう日本食レストランにて
     ・ビール ジョッキ4杯
     ・ラーメンサラダ
     ・とんぺい焼
     ・くじら刺身
     ・子持ちししゃも
     そして、納豆! ・・・はメニューになかった。。。残念!

=============================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
=============================
 目標  65.0kg  18.0%
 昨日  71.4kg  20.8%
 今日  72.0kg  20.5%  (前日差 +0.6kg -0.3%)

* ちなみに、計測は毎朝、寝起きのおしっこ後です。

貯禁トータル: S$492
 (29,520円) ← 60円/S$ で換算
 (39,360円) ← 80円/S$ で換算


ぜひ、1位になってみたい♪
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
ポチっと応援してね~♪

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Comment

こんばんは♪

いつもありがとぅです!
間食の「白湯2杯」がとっても気になる・・・
なんでしょうか、スープのようなものでしょうか。甘いのでしょうか、甘酒のような感じでしょうか。
ちなみに私も「のだめカンタービレ」大好きです!

こんばんは。

スナックデビュー果たしたんですね。
楽しかったようで何よりですv
奥様、お優しいですね。
きっと、心配して待ってらしたんですよ。
愛ですよ、愛!

飲んで「1本おばけ」に襲われたりしませんでしたか?
もしくは、横を通り過ぎたような気配とか...
わたしにはまだ未知の世界なので、想像するだけで
そりゃもう、コワイんですけど....?

碧桐さや さんへ

「白湯」って、「さゆ」ですよ、さゆ。
「さゆ」っていうのは、ただのお湯です。

熱くないお湯です。
ぬるーいお湯です。

事務所には、ミネラルウォーターの装置が置いてあって、
それが自由に飲めるんですね。
冷たい水も熱いお湯も出るんだけど、
それをまぜて、ぬるいお湯にします。

それを飲みました。
コーヒーの代わりに。
水をたくさん飲んだ方がいいってことなので。
たくさん水飲むと、トイレも近くなるけど、たくさんおしっこするのは身体にいいみたいです。
血もサラサラに近づくみたいだし♪

「白湯」って書くと、中華風のスープを想像しちゃいますよね。
字を見てると、なんだかうまそうな感じで(笑)
期待外れで、ごめんちゃーい。

yukiさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、まずは、ブログでどんどん飛び出していってください。

>飲んで「1本おばけ」に襲われたりしませんでしたか?
>もしくは、横を通り過ぎたような気配とか...
1本お化けとか、なんとかかんとか。
私にはまったく問題になりませんねぇ。

シンガポールはどこでも室内禁煙です。
たとえスナックでも。
だから、大丈夫なんです。

でも、昨日行ったスナックには、喫煙室というのが設けてありました。
私もそこに入って、しゃべってましたよ。
つきあいでね。

他のお客さんといろいろお話が盛り上がっちゃって。
喫煙室のなかで、いろいろ相談されちゃったりして。
だから、結構長い時間、喫煙室にいましたねぇ。
服にはタバコのにおいがべったりと染み付きました。

禁煙、恐れることはありません。
必ずやめれますよ。
おそれず、楽しみましょう。
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
