スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリアン チャンピオン

2009年6月20日(土) 体重69.8kg 体脂肪19.8%

今日は、会社のボーリング大会でした。
はい、優勝しました♪

Bowling1

チーム対抗戦ですからね。私一人の力ではありません。
優勝トロフィーと賞金(商品券)をゲット♪

Bowling2

塗りつぶしてある部分には、会社ロゴマーク、社名がくっきり入ってます。
なんとなく、ぬり潰しておきました♪

ボーリングの後は、フィッシュヘッドカレーを食べに、リトルインディアへ。
写真を撮り忘れました。。。
めっちゃ! うまかったです♪

その後、おいしいドリアンがある、ということでそれを食べに連れてってもらいました。
ドリアンは、2回目。
独特のにおいを放ち、日本人には苦手な人が多いと思います。

前回食べた時は、おなかいっぱいだったから、いまいちだった。
今回、あらためて再挑戦!
季節的にも、今はおいしい季節、という言葉を信じて。
それに、いつもおいしいホーカーズ(屋台)に連れて行ってくれる、その味覚を信じて。

では、ドリアンツアーへ、出発♪

まずは一つ目。 これが一番甘かったです。 おいしい!!

ドリアン1

今日は、前回と違って、ぜんぜん臭くないぞ♪
むしろ、いい匂い!

ドリアン2

 完食! 

すると、次いってみよー!! ってことで2種類目。

ドリアン3

ややビターな感じだけど、これも甘くて、おいしい!
そして、最初のより、ドロドロ感、ネバネバ感が増してる。
納豆とカスタードクリームも混ぜた感じかなぁ。

これも完食して、3種目に!!

ドリアン4

これが一番ビターテイストでした。 でも、これもやっぱり、おいしい!!

ドリアン2回目で、先入観がなく、構える必要もなく、慣れがあったからかな。
すごーくおいしく食べれました。

妻はぜんぜん食べませんでしたねぇ。 先入観がありすぎ。
全く食べようとしない。 うーん、もったいない。
食べず嫌いは、よくないなぁ。

なにごとも、挑戦しないとね♪

とはいえ、・・・。 私は、おなかがいっぱいで、苦しい。。。
ドリアン食べるときは、前後にアルコールはNGだそうです。
ビール飲んで、ドリアン食べると、死んじゃうかも!?、らしいです。

ドリアン食べると、すごく暑くなります。
なにか特殊な成分が入ってるのかなぁ。

その後、MRTで家に帰って、お昼寝しました♪
本日、夕食は、・・・ いらない。
とても、食べられません!!(笑)


よかったら、ここ、ぽちっと、押してくださいませ♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

Comment

優勝おめでとうございます。
何ごとも、一番はいいですね。
人生も、「人間に生まれてよかった~」という真の喜びを獲て、勝利者になりたいものです。

ボーリング優勝おめでとうございます。
何か勝ちまくってませんか?
どこかに強烈な勝負運があったり…^^

ドリアンって初めて現物の写真見ました。
今まで臭いというイメージしかなかったけど
結構いけたりもするんですね~

ボーリング、バドミントンと運動する機会が多くていいですね。
いざとなれば、ベランダからプールに飛び込みもできるみたいだし(笑)

ドリアンは臭いってイメージしかないですね。
見たことも食べたこともないです。
匂いを気にしなきゃなかなかいけるものなのかな?
くさやも匂いを気にしなきゃ、けっこうおいしかったし。

優勝おめでとうございます!!
さすがですね。不得意なスポーツがなさそうに見えます。羨ましいです。

ドリアンは私も食べたことないですけど。。
機会があればチャレンジしてみようかなと…(笑)

wasedamanさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

昔から、優勝大好き、一番大好きです。
人生も、信心決定して、人生の勝利者になりたいです。

後生の一大事の解決を求めて、真剣に仏法を聞かねばならない、と思います。

wwpowerさん Re: タイトルなし

wwpowerさん!! コメントありがとうございます。

>どこかに強烈な勝負運があったり…^^

私、勝つのが好き、負けるのが嫌い、なんです。
その勝ちにこだわる性格が一つ。

もうひとつ。
私、スポーツはまんべんなく天才なんですよ♪
体育は、保健(エロ)も含めて、小学~高校まで、ずーっとスーパーS級です。
小中高の私を知る人は、誰も否定しないと思います。
ハッキリ言って、生まれながらの才能です。

親に感謝です。
だから、勝負には強いんですよ♪

> 結構いけたりもするんですね~
昨日のドリアンは、臭いにおいもしない。
どちらかというと、スイートなにおい。
そして、味もあまくて深い味わいで、とってもおいしい。

なんでもそうですが、食べてみないとわかりません。
それから、同じものでも、季節や場所や状態によって、味が変わります。
だから、なんどかトライすると、おいしいドリアンにたどりつく、と思います。
一番いいのは、おいしいドリアンを知っている人に連れてってもらうこと。
これが一番ですね♪
遊びにいらして~!!

noaruuさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ベランダからプールに飛び込み、いつでもできるけど、命の保証はありません。
ハッキリ言って、死にます。 だから、やらなーい!

昨日食べたドリアンは、臭くなかったです。
ドリアン通の人に連れてってもらいましたからね。
それがよかったのでしょう。

とってもおいしかったですよ。
ドリアンは、キング・オブ・フルーツですからね。
noaruuさんは、きっと食べられると思います。

日本でもドリアン売ってるみたいですが、それは、おいしくないですよ。
やはり、とれたてを、その場で吟味して選んで、割って食べる。
これがいい~♪

RinRinさん Re: タイトルなし

RinRinさん!! コメントありがとうございます。

不得意なスポーツ? ないなぁ。
陸上、野球、サッカー、バレー、バスケ、水泳、卓球、バドミントン、テニス、ハンドボール、剣道、柔道、体操、なんでもかんでもOKよ♪

不得意な食べ物? ないなぁ。(笑)
ドリアン、ぜひ挑戦しに、シンガポールへ遊びに来てください。
おいしいものツアー、ご案内しますよ♪

こんばんは!

優勝おめでとうございます!
しかし凄いトロフィーですね!
うちの職場もボウリング大会がありますが
そんな立派なトロフィーがあったらもっとやる気になるかも(笑)

ドリアン・・・
未体験です・・・
飛行機に持ち込み禁止になるほどの臭いを放つといわれているドリアン・・・
食べてみたいような、みたくないような・・・

pranksterさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

人間、賞状とかトロフィーとか賞品に弱いですからねぇ。
特に、単純な私は!(笑)
このトロフィー、優勝、準優勝、3位と、大中小が用意され、会場に並べられましたから、
みな、あれが欲しい!と燃えてましたよ(笑)

せっかくやるレクリエーションだから、こういったものを用意すると、楽しいですよね。
ぜひ、職場のボーリング大会でも、おすすめですよ。

> ドリアン・・・
ドリアン、臭いものも多いですが、昨日食べたものは、ほとんど臭いませんでした。
そして、おいしかった。
こちらへお越しの際は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

出遅れコメントでーす^_^;

社内大会なのに、結構トロフィーしっかりしてますね。すごい会社です!!

ドリアンって本場だとおいしいんでしょうね。
匂いも臭くないのがあるのかな。
以前テレビで公共交通機関ではドリアン持ち込み禁止で標識まであるのをみたけど、昔の話なのかな?ネタだったのかな?

日本で食べたことありますけど、吐きそうになりました。キングオブフルーツっていっても蠅の王みたいな感じでしたよ。うげ~。

potelyさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

いい会社ですね。
みながやる気が出るなら、元気が出るなら、という配慮だと思います。
感謝、感謝。 そういえば、レートも見直してくれたし♪

> ドリアンって本場だとおいしいんでしょうね。
ドリアン、私も以前食べたものは、おいしくなかったです。
ドリアンプリンなんて、最悪でしたよ。(笑)
すっごく、臭かったし。

でも、今回食べたものは、3種類とも多彩な味と奥深さで、最高においしかった。
まさに、キング・オブ・フルーツですよ♪

ドリアンプリンも、おいしいものもあるようです。
次回、そのおいしいところに、連れてってもらおうと思います♪

ドリアン、日本でも食べられるけど、すっごく、まずいと思います。
ほかの野菜やフルーツでも同じですが、
やはり、季節、環境、そして新鮮さが重要なんだろうなぁ、と実感。

> 以前テレビで公共交通機関ではドリアン持ち込み禁止で標識まであるのをみたけど、昔の話なのかな?ネタだったのかな?
おっしゃる通りで、ホテル、電車、バスなど、持ち込み禁止で、違反者は罰金ですよ。
持ち帰る人は、タッパーに密封して、においが漏れないようにしなきゃいけない。
やっぱり、その場で食べるのがいいと思います。

今、飛行機チケット安いから、シンガポールに遊びにいらして♪
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。