

久々に♪

2009年6月25日(木) 体重69.8kg 体脂肪18.5%

今日の夜ごはん♪

これ? 今日の夜ごはんです。 さっき食べたばっかり♪

近頃、体重が70kgを中心としてフラフラと。。。
久々に、食事を書き出して、振り返ってみようかと、思いましてね。

◆夜ごはん
 ・ごはん、味噌汁(赤みそ、豆腐、わかめ)、 麦納豆、 たくあん、
 プルコギ(牛肉、玉ねぎ、ピーマン、もやし、シイタケ)
 ツナじゃが玉ねぎ
 サバの味噌煮(昨日の残り)
 豆腐海藻サラダ(トマト、海藻、豆腐、ごまドレッシング)
 お茶(ジェイソン・ウィンターズ・ティー)

◆夕方のおやつ
 ながーい会議が終わってオフィスに戻ると、机の上に、おいしそうなパイが♪
 もちろん、速攻、食べました!(誰が置いたんだろう??? まあいいや♪)

◆仕事中に
 コーヒー2杯
 白湯2杯

◆昼ごはん
 今日は忙しくて食べそびれた!(涙)
 いつもは、ホーカーズで、ローカルフードです。

◆朝ごはん
 トースト1枚(マーガリン)
 豆乳
 ヨーグルト&キウィーのミックス
 (いつもは、これにプラスして、母がくれた3種のサプリメント。)


以前から、さほど変わっていませんが、食べる量が増えた気がする。
ついつい、おいしくて、食べすぎちゃいます!!

通勤往復も歩いてないからなぁ。
すっかり、通勤中の読書が習慣になってしまってます♪

ぼちぼちと、落して行こうかな~!!
いや、通勤中の読書がいい感じだから、もうしばらくこのままの生活でいいや。(笑)
ちなみに、読書は、趣味の本と、通信教育を交互にやってます♪


データついでに、いろいろ書いてみようかな♪

◆禁煙 173日目 貯禁トータル S$2058 (135,828円・・・為替計算66円/S$)
◆ダイエット 149日目
◆英語勉強 94日目 (これ、全然進んでない!笑)
◆ブログ 144日目
◆エロ変態 36年目!


ブログランキング・にほんブログ村へ


毎日、ぜひ読んでほしい wasedamanさん のブログ。 今日は、

 苦悩の根元(5回目・還来生死輪転家)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

30品目★

こんばんは!
30品目ってマジですか??
凄いなあ。ボクの一番のウイークポイント
なんですわ、品目数。
良かったら、栄養バランス講座開いてもらえませんか(笑)
しかも、白湯かあ。
徹底してますね。

フルコース♪

前菜(納豆たくあん)
スープ(味噌汁)
魚料理(サバ味噌煮)
肉料理(プルコギ)
サラダ
デザート(机の上のパイ)

と、若干の前後はありますが、フルコースじゃぁないですか。すげー。納豆はいけませんけど(笑)

いろいろと継続されていらっしゃいますが、やっぱし36年続いているのが基本中の基本ですよね!!(笑)


wahoomenさん Re: 30品目★

コメントありがとうございます。

栄養バランス講座、私には無理です。
JJSG妻なら、できるかもね!?(笑)

potelyさん Re: フルコース♪

コメントありがとうございます。

エロ変態36年、まだまだ未熟者でございます。
potely師匠には、まだまだ遠く及ばず、永遠に追いつけず。。。 v(^^)

いぃねぇ

バランスの良い食事。。
出来てないなぁ(爆)
考えてないっていうのが正しいのかもww

でも。。確かにボリュームは多いかも?ww

また60kg台か…。
ダイエット149日目って、やってるの?!(笑)

JJSG妻にきれいな足ですねって言っておいてくださいね(笑)

修一さん Re: いぃねぇ

コメントありがとうございます。

修一さんは、グルメで、おいしいラーメンやおいしい定食を、
食べてらっしゃいますよね♪
それはそれで、とってもうらやましい~!

> でも。。確かにボリュームは多いかも?ww
品数は以前から変わらないですが、私自身が食べる量が増えちゃってます。
おいしくて、止まらないんです!!

腹八分目にしとかないとね~。

noaruuさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> また60kg台か…。
見たか!俺の実力を!!
スロットの鬼武者3を思い出します♪(笑)

> ダイエット149日目って、やってるの?!(笑)
続きますで~。
目標は、初期設定どおり、65kgですから~♪

> JJSG妻にきれいな足ですねって言っておいてくださいね(笑)
noaruuさんのツッコミを期待して、チラッと写真の隅っこに入れておきました♪
しっかり気づきましたね。
さすがエロ変態オヤジnwjp軍団の特攻切り込み隊長noaruuさん!
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
