スポンサーサイト


うますぎ~

2009年8月27日(木) 体重68.2kg 体脂肪19.5%


な、なんじゃこりゃ~!

う、うますぎる~!!


まもなく9月。 9月といえば、シンガポールでは、

月餅(げっぺい)。 ムーンケーキです。

JJSG 「なんで、9月に月餅なの?」

JJSG妻 「中秋のなんとからしいよ~」

JJSG 「ふ~ん・・・」 (よーわからんが、まーいいや。) v(^^)


ちょっと変わった”げっぺい”を先日日曜に、買って来たので、さきほど、食べてみた。

(半分だけね。)

げっぺい箱


げっぺい


げっぺい黒カット


げっぺい白カット


うまいしゅぎる~

     う、うましゅぎる~ わん♪


黒と白、あなたは、どっちがおいしそうですか?



JJSGもJJSG妻も、迷うことなく、軍配は、・・・・・・





             黒!



ほんと、めっちゃうまいですよ。

ぜひ、ご賞味あれ~♪

食べてみたいかた、欲しい方、ありましたら、シンガポールまで遊びに来てください。

JJSGがおごります♪


テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

Comment

あれ?ワンちゃんもいたんだ~。
てっきりご夫婦お二人かと思い込んでましたよ。^^
シルバームーンで白は満月で、黒は新月なんでしょか?おいしそうですね。^^
こってりきそうですがそのままブクブク何故に太らぬ!!!

月餅

中秋節が近づくと、香港、台湾等、世界中のチャイナタウンで、この月餅が出てきます。
日本では中秋の名月で知られますが、欠けめのない完全なまんまるの満月
ですので、家族円満、すべてのことがうまく運ぶように、月餅を送ります。
また団円と言って、家族が一緒に夕食を取る習慣も昔からあります。
シンガポールにもあると思いますよ。

月餅はお世話になった人、特に上司には必ず送るものであり、日本の
お歳暮に当たると思って下さい。

何しろ、日本は盆と正月と言われますが、中国圏、華僑社会では、旧暦
の正月が一番で、その次に重く見るのが昔から、中秋節なのです。

最近、色々な月餅が出てきていますねえ。

是非、その月餅、一度賞味させてもらいたいなあ~

失礼しました(笑)


お国が違うと全然ちがいますね~。
これはケーキでしょ(笑)
よく見たらMOON "CAKE"と書いてあるな。
で、確かにおいしそうに見えます♪

食べてみたいけど、そちらに伺ってもらうのでは一個10万円くらいですよね~(笑)
ん?おごってくれるって!?
最終奥義シンガポーカードついに発動か!
イエーイ

実は・・・

甘いものが 苦手なのです。
他のもの おごってください^^ 泡の出るものか 琥珀色の液体ww

ってまたまたJJSGさんの ドアップかと~~~笑
(似てませんか? 笑

wwpowerさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

わんちゃんは、JJSG妻の愛犬で、妻の実家にいます。
写真だけ、シンガポールにきています。(笑)

黒は新月? 「新月」ってなんですか?
どっちもおいしいけど、黒は、めっちゃうまいっす!!
ほんとに。

ご希望されれば、空輸便で送りますので、おっしゃってくださいね。

> こってりきそうですがそのままブクブク何故に太らぬ!!!

フフフ。 太らぬ身体になったのですよ。
と、油断してると、きっと太りますね。
最近は、たまにしか、甘いもの食べませんから~。
(そんなことないよ。)

チャイナタウンさん Re: 月餅

コメントありがとうございます。

チャイナタウンさんの解説、実は期待してました!(笑)
ありがとうございます。
やっぱり、お詳しいですね。

いろんな月餅があって、昨年、月餅フェスタみたいな催しに行って、
いろいろ食べましたが、昨日食べた月餅がピカイチです!!
ぜひ、月餅、食べに来てください。

今度は、いつごろ、来れそうですか?
月餅、ごちそうしますよ♪

potelyさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ケーキというか、和菓子というか、アイスクリームというか。。。
なんか、それをミックスした感じです。
すごく美味しいので、potelyさんには、ぜひ食べてもらいたい。

> ん?おごってくれるって!?
> 最終奥義シンガポーカードついに発動か!
> イエーイ


もちろん!
イエーイ!! 月餅食べて、一緒にスナック行きましょう♪
シンガポーカード発動しまっせ~!

雀さん Re: 実は・・・

コメントありがとうございます。

泡が出るもの。タイガービアでいいですかね?(笑)
冷蔵庫にいっぱい冷えてます。
自宅で、全く飲まなくなったので、いつでも飲めますよ。
ぜひ、遊びに来てくださいな!

ほどよい琥珀色の液体もありますよ♪

> ってまたまたJJSGさんの ドアップかと~~~笑
> (似てませんか? 笑


わんこと似てます?
わたし、犬というより、ゴリラ系の顔ですよ(笑)

こ・・・コレは、
ダイエット中は見ちゃいけない
ブログですか^0^

ボクはシロを食べてみたい。

わんちゃん、きゃわいい~^^

wahoomenさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> こ・・・コレは、
> ダイエット中は見ちゃいけない
> ブログですか^0^


あ! ごめんなさいね。
ダイエットのため、これも、乗り越える試練でございます。(笑)

白もおいしかったですよ。
食べ比べるのがオススメ♪
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
