スポンサーサイト


55日目 やせたい人は食事を抜いてはいけません

Kiyohara


男道 清原和博 「ただ、真っ直ぐに歩きたかった」
 プロローグ
 第1章 岸和田
 第2章 富田林(とんだばやし)
 第3章 所沢
 第4章 東京
 第5章 大阪


 昨日、寝る前に、完読しました!
 
 涙までは行きませんでしたが、よかったですねぇ~。
 感動しました。


 やっぱ清原は、男の中のおとこです。

 少年の心をもったオヤジです。(笑) ← どっかで聞いたことあるなぁ。。。


さてさて。

本日のブログタイトル「やせたい人は食事を抜いてはいけません」

これは、先日、2ドルショップのDaiso(ダイソー)で買ってきた本です。
ダイソー文庫本シリーズの45番です。(なんじゃそりゃ?)

ここ数日、これを読みながら、毎朝、会社まで歩いております。
なかなか勉強になることが書いてあります。


食事抜くと、絶対やせられません!


って書いてあります。

バランスが大切だそうです。

今日までで、半分くらいまで読みましたから、あと半分読んで、読み終わったら、

この本について、もう少し詳しく書いてみようかな。


(禁煙ブログなのに、ダイエットのこと書くのか?)


はい。(笑)


いい情報は、みなさんと共有しないとね。



禁煙もダイエットも、健康のためです。


病気になりたくないからです。


死にたくないからです。 (ね! wwpowerさん♪


今日から追加ではじめた深呼吸ダイエット。

これは、いいかも!!


今日、会社で、いっぱい、う○ち、出た~♪♪♪


おなか、軽い、軽ーい♪  スッキリ♪


(すみません。)



【本日のヘルシーメニュー】

朝食: 豆乳、野菜ジュース、バナナ&もも缶&ヨーグルト
     高麗ニンジンティー

昼食: み~ + 野菜いろいろ  ← 「み~」とは、焼きそばのことです。
     ・なす
     ・もやし、ピーマン
     ・かぼちゃ
     ・スクランブル風たまご

夜食: JJSG妻風サラダうどん
     ・冷たいうどん
     ・シーチキン
     ・レタス
     ・特性たれ
     ・大根とシーチキンの煮物 (昨日の残り)
     ・卯の花 (昨日の残り)
     ・納豆
     ・めかぶ
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー

     お腹いっぱい。 苦しい~。
     やっぱり食べすぎかなぁ。。。
     いや、胃が小さくなった気がする。

     骨盤ダイエット体操の効果?
     白湯ダイエット効果?
     深呼吸ダイエット効果?
     ウォーキング効果?
     JJSG妻ヘルシー管理効果?


     いろいろやってて、なにが効果あるのか、さーぱりわからん!!(笑)


その他: 会社にて、白湯3杯 & 挽きたてブラックコーヒー1杯


======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  71.0kg  19.9%
 今朝  71.4kg  19.8% (前日差 -0.0kg -0.1%)

Target  68.0kg (あと -3.4kg)

勝負まであと 18日 (Expiry 16-Mar-2009)

貯禁トータル: S$660
<参考>
本日の為替レート: 63.20円/S$

    

ポチっと応援お願いします!
  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
ありがとうございまーす♪

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

ダイエット方法

ども。またまた夜中に起きてしまった少年のふりしたジジイです。
私も過去にやせようとしていろいろ試しました。
結局無事やせられたのですが、いろいろ試しすぎて何が効果あったのかわからなくなっちゃいましたね。

でもいいんです。結果良ければすべてよし。
たぶん筋トレが一番の効果だったと思いますけど...
いいなあ、体脂肪率10%台。

おはようございます。

>前日差 -0.0kg
…じゃなくて+0.4kgじゃないですか?
あ、それと深呼吸じゃなくフクシキコキュウね。

男道、ついに読み終わりましたか。
あいつ(会ったことないけど)やっぱりいい奴ですね!
巨人を戦力外になったあとは、巨人からガンガン打つ姿を見たかったな…。

あ~、そうそう。
ちなみにO型ですよ!

こんにちは♪
清原、怖すぎ!どうもあの顔は苦手で・・・。

っと、頑張ってますね!(禁煙&ダイエット)
JWTを水筒で持参して、会社でもガブガブ飲んでほしいね~!お勧めします。
JWTがなくなりそうなら、送りますよ。

清原、たぶんキヨハラ。
とある居酒屋で見かけたことあります。
一般の方と一緒でしたので、サインねだったりはしませんでしたが、デカっ。あの大きさはそうそうないと思いますのでたぶん本人でしょう。

noaruuさんもo型か...
孤独なA型っす。
やっぱ二の線A型にはお似合いの道かな...
三の線のおおらかな方々とは違います。

さあお昼御飯つくらなきゃ。

potelyさん

筋トレでやせるんですねぇ。
私も筋トレ、プラスしようかなぁ。

何が効果あるかわかんなくても、結果オーライならいいですもんね。

へっへっへ♪ 体脂肪率10%台。

自慢、自慢♪

noaruuさんへ

今日は送別会だから、帰るの遅いだろうし、これ見るの、明日かな。

>>前日差 -0.0kg
>…じゃなくて+0.4kgじゃないですか?
>あ、それと深呼吸じゃなくフクシキコキュウね。

細かいっすよ~。
O型なのに!!
実は、私も、部分的にどーでもいいことに細かいO型。。。

はいはい、前日差+0.4kgですよ~。
腹式呼吸ダイエットね。

腹式呼吸ダイエットは、腸の働きを促進する効果があるようです。快調、快腸!

清原は、これからも、楽しみな人です。

お姉ちゃん(ゆきちゃん・ぺ)

コメントありがと。

JWT、まだあります。
気に入ってます。
ここんとこ、毎日飲んでます。
いっぱい飲んでます。
なくなりそうになったら、連絡します。
送ってください。

まさか、日本に帰ったとき、料金請求しないよね?(笑)
プレゼントしてくれるの?
やったね♪
ありがと!

potelyさん パート2

清原見たんですか!?
いいなぁ。
サインもらえばよかったのに~。

怖いから近づけんですよね。
プライベート楽しんでるのに邪魔するの悪いし。。。
私は、テレビでしか、見たことがない!!

>やっぱ二の線A型にはお似合いの道かな...
>三の線のおおらかな方々とは違います。

これ、どういう意味?
すみません。
ときどき、というか、よく、nwpトリオの会話についていけなくなる、もの知らずなjです!
ご教示、よろしくお願いします。
ジイ様。

こんばんは★

遊びに来ました~
先ほどはコメントありがとうございました^^

ダイエットも順調に進んでるんですね!
タバコやめると太るっていうのは本当なんですか!?
これ以上太ったらどうしようv-292

シンガポールにもダイソーあるなんて、初めて知りました。しかも、文庫本あるのも・・・。

ポチして行きますね~

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
二の線、三の線、二枚目三枚目ということですよ~。
もちろんA型の私が二枚目、その他大勢が三枚目~。

清原、プライベートの表情は優しかったですよ。
だから余計邪魔しちゃわるいなって...

こんばんわ

 私も最近、体重チェック始めました

意外とぶよぶよの体にショック。
筋トレ頑張ります。
よきパパでいるために。

朝・昼 ガッツリ、夜少し食べて早寝が一番かもって思いますね。

nagisaaさん

コメントありがとうございます。

たばこやめると、ごはんがおいしくなります。
それで、つい、食べすぎちゃいます。
口寂しいというのもあって、つい、間食が増えます。
という背景でか、太ります。
人それぞれですが、ね。

でも、まず、禁煙ですよ。
太るのは、あとで、なんとでもなる? ので、
まずは、禁煙に集中して、がんばってくださいね。

このブログに訪問する人達、とっても面白い、いい人ばかりですから、そこにも行ってみてくださいな♪
特に、nwp軍団ね。
決してプロレス軍団ではないですよ(笑)

きっと、

・新たな出会い、
・不思議な出会い、
・摩訶不思議な出会い、
・信じられなーい出会い、
・意味不明な出会い、
・意味不明な数々の言葉

が待ち受けています。
わからないことは素直に聞くこと。
やさしいジジイさん達が、親切に教えてくれます。

きっと、楽しい禁煙生活があなたを待っています!

Of course, You are welcome!!

potelyさん にのせん、さんのせん

ご教示ありがとうございます。
初耳でした。
にのせん、さんのせん、が二枚目、三枚目なんですかぁ。。。
ピンときませんが、nwjのO型軍団が三枚目で、ジジイさんが二枚目って、こってすね?

3対1で圧倒的不利にも関わらず、敢然と立ち向かうpotelyさんに脱帽です。
おそれいりやしたぁ~。

とりあえず、風呂入ってきます。
孤軍奮闘で、空しい・・・。

きっくんさん 良きパパ~♪

コメントありがとうございます。

貼ってあるURLに行ってみたけど、体重チェックしてないじゃないですかぁ!!!
どうせなら、体重公開して、ともにがんばりましょうよ!

きっくんさん、すでに良きパパですよ。
私はそう思います。
あのブログを見て、そう思います。

どのブログ?

忘れた・・・。
ほら! 貼ってあるURLじゃなくて、それ以外にやってるんだって、良いパパのブログ。
おこちゃまが雪の山を登って行く写真が掲載されているあれ!!

どこにあるんだ???
行きつけない。
きっくんさん、行きたくても行きつけない私にそのブログのありか、教えて!

今日、かなり、酔っ払ってます。
久々です。
明日の朝計測の体重、やばいです。。。

きにしなーい、気にしない!!

>3対1で圧倒的不利にも関わらず、敢然と立ち向かうpotelyさんに脱帽です。

あのね~、1が格好よくて、3がコケにされてるんだよ~。
このよっぱらいv-8

potelyさん 読みかたが浅い!!

風呂からただいま~♪

potelyさんも酔っ払ってます?(笑)

ちゃんんと理解してますよー。

pさん=A型=1人=かっこいい
nwj=O型=3人=こけにされてる~

でしょ?

ちゃんと、わかって言ってますよーだ。

potelyさんの読み方、理解が浅かった。

3対1にも関わらず、
pさん一人が二枚目、つまり、自分はかっこいい~♪
でもって、他のO型3人は「コケ」だ、とのたもうた。

これすなわち、人数の大小にかかわらず、自身に自惚れ、一人敢然と立ち向かう姿ゆえ、脱帽だと申したのでござる。

おわかり???

すみません。
酔っぱらいなので、いきすぎた表現、言葉は、心広く受け止めていただきたく、御堪忍を!!

私、言ってること、やっぱヘン???
客観的、冷静なご意見を求む!!

無理か・・・(笑)

ふふ、調子よさそうですね。
よっぱらいが絡んでくる様子がうまく表現されてますよ~。
今夜はなんか調子いいです。全然酔わない...
なのに北と南のトラさんはもうすでにコケられているようですな...
なんかものすごい乗り遅れた感...
乗り遅れたわけではないのに...

potelyさん

どうしたんすか?

さみしげなコメント。

珍しい。

こっちが調子狂っちゃいますよー。

やっぱ、nwがいないと、乗れないですよねぇ。
わかるような気がしますよ。

pさんとwさん、コメントやり取り見てて、息ぴったりって感じしますもん!

こんな日は早く寝た方がいいのかもねぇ。

経験あるでしょ~。
先に酔われると酔えなくてどうしたらいいのかってやつ。
あとね~、実は明日休みだからって調子に乗って深夜になっても焼酎飲んでネット徘徊してたら無言のプレッシャーが...

ご主人さま無言でご就寝されております。
怖っ。
そんなところがにじみ出ちゃってるかな。

明日はお昼に広島風お好み焼きを私めが腕によりをかけて作らさせていただきます。それで挽回予定。

お、こちらの時間では1時を回りました。
名残惜しいけど、ここらへんにしておかないと晩御飯まで作るはめになりそう...
おやすみなさいませ~。

お、こちらも20件突破。
おめでとうございます。

potelyさん 御主人さま~

なるほど~。
そりゃー、早く寝た方がいいですよ。
おやすみなさいませ~。

私の御主人様(?)は、私のすぐ横のソファーで、気持ちよく眠りこけております(笑)
かわいい寝顔で!(笑)

また明日!!
がんばって、広島風お好み焼き、作って下さいませー。
私も、それ、食べたくなったので、妻におねだりしてみます♪

おはようございます。
昨日はJJSGさん折角いい感じだったのにノリ悪くてすみませんでした~。
もったいない...

広島風はちとひねりがあるから難しいといえば難しいですよ~。野菜たっぷりだからヘルシーですよ。

ちなみに私は広島出身じゃけえのではないです。

potelyさん いいかんじ~♪

おはようございます。

今日はとってもいい目覚めです。
二日酔いもなく、スッキリ♪

昨日は、酔っ払った勢いもあって、なにかと失礼なこと書いちゃって、すみませんでした。
ここにおわび申し上げます。

さて、広島風お好み焼き、よだれが出ます。
JJSG妻にお願いしてみたら、
「広島風お好み焼きは難しいんだよ。私には無理! あれは作るものじゃなく、食べるものよ!」
と言われてしまいました。。。残念!

その難しいものを御主人様のためにおつくりになるんですね?
すごいです。
尊敬!!
私も食べに行きたいですが、今日はがまん、がまん。。。

今日はこのあと、お昼前に、ケーキ食べに行ってきまーす♪
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
