スポンサーサイト


31日目

今日は疲れた。
シンガポール時刻23:30帰宅。(日本時刻24:30)

お笑いテレビ見つつ食事して、
いつものブログ散歩してコメントして、
体重計って、シャワー浴びて、また体重計って。

体重73.0kg 体脂肪20.7% BMI 24.7 (身長172cm)

たばこやめて、太りました。
ごはんがおいしくて、もりもり食べてしまう。
間食も、ついバリバリ、ボリボリ、サクサク。

というわけで、禁煙21日目くらいから、ダイエットも心がけておりました。
といっても、食事制限とかは健康に悪いからやらない。

1.起床時寝たまま骨盤2分間ダイエット体操
朝起きたとき、寝たまま背伸びして深呼吸するだけ。簡単。
骨盤矯正の効果があって、それがダイエットになるらしい。
まあ、簡単だし、健康によさそうだから、続けることにした。

2.豆乳、野菜ジュース
朝食でそれぞれグラス1杯ずつ飲んでます。
これもダイエット効果あるらしいです。詳細は忘れました。
これも健康によさそうだから、続けることにした。
但し、私の場合、それだけでは足りないので、バナナやフルーツをヨーグルトと一緒に食べてます。

とまあ、そんなもんで、
朝も昼も夜も、いたって普通に食べてます。いや、最近は食べすぎてる。

食べるといえば、またいろいろシンガポールのローカルフードのことやら書きたくなってきた。
いずれ、そのうち、書きたいと思います。

さてさて、今日はたばこ吸いたかったなぁ。
すごく忙しかったんですが、休憩のとき、タバコ吸いに行く人につきあって一緒に外に行ったんです。
シンガポールは室内禁煙ですから、外の灰皿あるところでたばこ吸います。

なにげに1本もらって、ひさびさに指にはさみました。
火をつけずに口元へもっていって、たばこ吸う素振りをしてみた。
これが、また、いいにおい!
たばこって、火つけないと、こんなにいいにおいでしたっけ?
私はたばこ吸ってるときから、たばこの煙、においが嫌いでしたが、
火つけないと、いいニオイなんですね。

さて、このあとどうなったか。
さんざん悪魔のささやき、誘惑されましたが、やっぱり吸いたくありませんでした!

私、ぜんぜん平気でしたよ。ぜんぜん。。。ね。
いあ~吸いたかったぁ。やっぱ吸いたかったぁ。
でもやっぱり吸いたくなかった。
吸いたかったけど、吸いたくなかった。

このときの気持ち、わかります?
まあ、大丈夫でした。

ということで、真似ですが、いつものいきます!

貯禁トータル S$372 (22,320円) ← 為替レート60円/S$ 換算です。
さらに、今日は駅からバスに往復とも乗らなかったから、プラス40セント!
片道20セント=12円。 シンガポールのバス代、この安さ、おそるべし!

貯禁についての詳細は、禁煙して貯金、略して『貯禁』 に行きましょう!
このブログ、とっても面白いです。私のお気に入りです。

うわ! もう3:30回っちゃった。
明日、いやもう今日だ、会社で眠いだろうなぁ。。。

テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
いろいろブログ勉強されてるようですね。
JJSGさんと私の身長同じですね。でも体重は69kgですよ。へへっ。
もともと68kgだったのが禁煙のせいか正月のせいか年明けに3kg肥って現在2kg戻しました。残念ながらここから戻りません。
不思議なのは体脂肪。私23~25%を行ったり来たりです。20%切りません。禁煙前から自己流筋トレなんかして、脂肪はそんなにないつもりなんですけど、いつも疑問でした。
やっぱり体重計がおかしいんだろうな。身近に同じようなデータを持つ人がいなかったので参考になりました。ありがとうございます。
嫁さんも体重計のせいにできて喜ぶと思います。

No title

テンプレートが変わってたので、違うブログに来たかと思ってしまいました…。

自分は体重79kgの身長175cmです。
JJSGさんより確実に太ってますね(笑)
いつもタバコと缶コーヒーだから、タバコをやめると缶コーヒーも自動的になくなるからやせるだろうと思っていましたが、そんなに甘くないですね。
その代わりに食べるようになりました。
なんとかしなきゃ!

No title

 JJSGさん、はじめまして。足跡たどってやってきました。
 火をつけないとはいえ、タバコを口に持ってくるとは・・・チャレンジャーですね^^ 
 「吸ってみたいけど、吸わなくてもいいし」「でも吸いたい」「いや吸いたくない・・・」
 確かに30日目はそんな感じでしたね。「なんか吸いたいな~ちょっとだけ^^;」な感じです。

 しかしシンガポールのバス安いですね、日本じゃ、ちょろっと電車乗ると1000円超えるのに。

 こちらもリンクしますので、お互いタバコを吸わない生活を続けましょうね。

 potelyさんへ 
 自分は170cm62kgで体脂肪24%切らないです・・・ま~たしかに腹回り85cmなのでこんなものかと思っていましたが、自分の体脂肪計(体スキャン 手と足で測定)も壊れているのかな^^

Re: No title

potelyさん
ブログ、いろいろいじってます。
potelyさんのブログを見て、「これ、どうやってやるのかなぁ。。。」と考えつつ、
いじってます。

体重、負けた~。くやしいです!
体脂肪は勝った~。うれしいです!(笑)
身長同じで、体重少ないのに、体脂肪が多いとは???
たしかに体重計壊れてるかもしれませんね。

筋肉量の違いもあるかも知れませんよ。
油断、安心禁物です!(笑)

体脂肪計、買い替えをお勧めしまーす。
ちなみに、うちの体脂肪計はオムロンのKARADA-SCANってやつです。

Re: No title

v-19noaruuさん
いろいろブログ勉強がてら、いじってまして。
テンプレートってどうやって変えるのかなぁ、と思って試しにやってみました。
このくらいの文字の大きさのほうが見やすいかなぁ、と思って。
まあ、気分転換です。(早! 笑)

身長175cmはうらやましいです。
体重79kg!結構、来てますねぇ。(笑)

禁煙が慣れてきて、気にならなくなってきたら、
今度は一緒にダイエットしましょう。
ずいぶん仲間が増えた感じで、なんだか楽しくなってきました。

Re: No title

v-20コン太郎さん

この名前、覚えやすくていいですね。
自分もこういう名前にすればよかったかなぁ。

コン太郎さんのブログ、少し読みましたが、
私の足跡とかなり似てるんです。
禁煙→ダイエット→Wii Fit

これからもいろいろ参考にさせていただきますね。
よろしくお願いします。

No title

うーん。コン太郎さんのデータで、実はおかしいのはjjsgさんの体重計じゃない?という疑問に変わりました。体重計がおかしいのでなければ、jjsgさんはムキムキさん!?

noaruuさん、それはいわゆるメ●ボというやつでは!?
ご自愛ください。

Re: No title

v-4>potelyさん

私も一瞬そう思いましたが、我が家の体重計はまだ1年しか使ってない。
1年継続して使っていて、壊れた?と思うような数値ブレはない。
なので、我が家の体重計はたぶん大丈夫。

私がムキムキかって?
う~ん、一般的にいってムキムキだったと思います。25,6歳の頃までは。。。
若い頃から体重は多い方でした。その頃で68~70キロくらい。
筋肉って重いみたいです。
脂肪はあまり重くないのかも???
今はすっかり贅肉に変わったような。腹がかなり出て来てるし。

体脂肪率。
その名の通り、身体に占める脂肪の割合。
体重、身長に惑わされてましたが、単純に考えればいいのかな。

potelyさん、コン太郎さんのムキムキ度はいかがですか?
みなさんの体脂肪率計、誰も壊れてないのかもですね。(笑)
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
