スポンサーサイト


57日目 禁煙とケーキ

3/1(日) 禁煙57日目

仕事疲れのストレス発散と、禁煙がんばってる自分へのご褒美として、

本日は、ケーキを食べに、街へお出かけすることにしました~♪


09:00 起床 → 寝たままで、2分間骨盤ダイエット体操

      おしっこして、顔洗って、体重測定 ・・・ わぉ~、なんじゃこりゃ!

      体重見て、ビックリ仰天!!

      下のほうに、いつも通り、データ載せてあります。
      読み進めて、最後にそちらを見てね。



09:15 朝の勤行 (仏教、浄土真宗、親鸞聖人、南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏)

09:30 朝食

11:00 バスで街へ出発~♪


12:00 昼食 オーチャード・パラゴン地下 手打ちそば「新ばし」にて

そば新ばし

私: 「とろろせいろ」
妻: 「天ちらしそば」

  食後は、もちろん、そば湯♪ (大好きです!)

  ヘルシーで、とってもうまかったです。

  そばの写真撮るの忘れた―!(笑)


13:00 高島屋ビル内 紀伊国屋書店

book1

「だから言わんこっちゃない」(爆笑問題)

これは、私が購入。
ちょっと息抜きにね。


雑誌2

「MORE」、「ダイエットの雑誌」

これらは妻が購入。 私じゃないですよ~(笑)



13:30 伊勢丹にてぶらぶら
      ・JJSG妻 化粧品購入 「SK-Ⅱ」

伊勢丹1



14:00 いざ! ケーキ屋さんへ~♪

ケーキ1

私: 「いちごのケーキ」、「モンブラン」
妻: 「チーズケーキ」

私、2個も食べちゃいました。
妻の分も少しもらったから、2個と1/3個 ってとこかな。

いや~、うまかった♪ 満足、まんぞく!



15:00 伊勢丹地下にて食品買い物

伊勢丹

食品をいろいろ買って、その後、酒屋さんへ~。

これ、買っちゃいました♪

でわざくら

IWC2008インターナショナル・ワイン・チャレンジにて、SAKE部門 最優秀賞 とのこと。

受賞蔵

potelyさんの影響で、八海山の吟醸酒(S$65)を買おうと思ってたのに、
店員のおばちゃんが、これおいしいわよ~♪
って、薦めてきたので、素直に、買っちゃいました~。

S$43 安いほうを勧める、いいおばちゃん!


伊勢丹の横にあるモスバーガーに出てた看板。

モス親子バーガー

「モス・親子ライスバーガー」ですって。 こんなのあるんですねぇ。


16:00 タクシーで帰宅 (どしゃ降り 間一髪セーフ!)

これはベランダからの大雨写真。よくわかんないですね。

大雨


どしゃ降りが上がって、晴れ渡る空。 夕方です。 きれいでしょ!

雨上がり



17:00 夜の勤行 (仏教、浄土真宗、親鸞聖人、南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏)

18:10 ジムにてウォーキングマシーン
      きっちり1時間、ジョギングとウォーキングで、6km。
      消費カロリーは、430kcal だそうで。(マシンに表示されてた。)

19:20 シャワー

20:00 夕食

      吟醸酒 でわざくら も一杯だけ~♪
      う~ん、なかなか、飲みやすくて、うまいっす!!


21:00 まったり~♪


ケーキ、たくさん食べたから、あすの体重測定が恐ろしい・・・。

運動したから、きっと大丈夫!!




え? 禁煙ですか? もちろん順調ですよ!  No Problem!!



【3/1(日)のヘルシーメニュー】

朝食: 豆乳、野菜ジュース、バナナ&ヨーグルト

昼食: 「新ばし」 にて
     ・とろろせいろ
     ・玉子焼き
     ・シメジの天ぷら
     ・えびの天ぷら

間食: ケーキ2個+1/3個、紅茶
     ・いちごケーキ
     ・モンブラン
     ・チーズケーキ (JJSG妻の半分)

夜食: JJSG妻お手製 具だくさんのミネストローネスープ
     (玉ねぎ、キャベツ、にんじん、ズッキーニ、じゃがいも、ソーセージ)
     ・納豆
     ・めかぶ
     ・卯の花
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー
     ・吟醸酒 でわざくら


======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  70.6kg  19.1%
 今朝  69.6kg  19.8% (前日差 -1.0kg +0.7%)

Target  68.0kg (あと -1.6kg) ← 勝利が見えてきた♪

勝負まであと 16日 (Expiry 16-Mar-2009)

貯禁トータル: S$684
<参考>
本日の為替レート: 63.02円/S$ 
   


ランキング応援お願いしまーす。
   にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
   にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

Comment

お~っと!体重減ったのか…。
残念だけど、シンガポールにタダで旅行できるし、まあいっか!
負けたほうがお得のような気がしてきた!(笑)

でも…
日本酒で太れ!!(笑)

noaruuさん ふっふっふ

こんばんは~♪

すっかり元気みたいですね。
貯筋、終わりました?

さて、今朝の体重、私もびっくりしましたよ。
昨晩、かなり飲みましたからねぇ。

飲んでる時~飲んだ後、オーナーさんの息子二人とはしゃいで遊んだのが、よかったのか。

それとも、家に帰って来てから寝るまでに、ジェイソン・ウィンターズ・ティーを1リットルくらい飲んだのが良かったのか。

腹式呼吸ダイエットが良かったのか。

私の中では、骨盤ダイエット体操+腹式呼吸 が効果大だと実感してます。

勝負はやっぱり勝たなきゃねぇ!!
日本酒は、・・・。
太るの???

でも、寝る前に飲みますよ~。
睡眠促進の寝酒で~す。

なんか今日は盛りだくさんですねぇ。
あとでじっくり拝見させていただきます。
ざっと斜め読みした感じで印象に残ったのは、14:00 いざ! ケーキ屋さんへ~♪の下の画像の上部ですねぇ。わざとそこ入れたのか???
ブログの趣旨と全く関係のないところに目が行ってしまい、大変失礼しましたぁ。

で、結局体重減ってやんの。んで、結局感違いだったのコメント今すりゃよかった...

potelyさん ちょっとだけ

こんばんは~。

ケーキの写真。
妻が上の方に、ちらっ♪ と写っちゃってますね。(笑)

たまたまですよ。たまたま?!

体重減りましたねぇ。
「継続は力なり」ですな。

今日のご褒美のケーキで、どこまで復活するか!!

禁煙に続き、ダイエットも楽しんでおります♪

potelyさんも、シンガポールに来るために、筋トレ、がんばってくださいね。(笑)

おいしそうなケーキにお酒!いいな、いいな♪出羽桜飲んでみたいわ!あ、八海山もおいしいよ。

体重増えてると思いきや、減っていて正直驚きました!骨盤ダイエットいいよね~。私もあれで痩せました!(*^^)vその後JWT飲むようになってまた痩せたし、増えることはなくなりましたよ。

写真を見ていると、なんかシンガポールじゃないみたいだね。日本のお店がいっぱいあって、便利な国だね。

日本?

本当にシンガポール?って思うくらい日本が充実してますね。

ケーキもおそばも美味しそう~♪

禁煙、順調でなによりです^^

カウンター【777】踏んだんですけど、何かイイことありますかね。
これで禁煙出来ますかね~(笑)

禁煙と?

ケーキとあっちゃ来ないわけにはいかないわ。
おいしそうな画像ね。
私、やせなきゃいけないのよ
(↑ なんだか言った覚えがあるような・・)

八海山もおいしい(らしい)わね。
昔、回転寿司でバイトしてたとき、八海山ばっかり注文する常連がいたのよ。陰で「はっかいオヤジ」って呼んでたわ。
それをオットに話したら、飲んでみたいって言い出して(高いのに)、いまじゃうちのオットが「はっかいオヤジ」だわ
次は買ってみてね。

ところで、どこが「禁煙と」なのかしら?


禁煙と? その2

上のコメント送信して、ポチするためにブログに戻ったら、

禁煙がんばってるご褒美に

って書いてあったわ。

トシをとると今見たものもすぐ忘れるのよ。
どうしようもないわね。


どうも。再び登場です。

こちらで新ばし→新橋というと、よくテレビに酔ったオッチャンたちがでてきてコメントするところというイメージが強いので、おいしいそばを連想するのが大変です。でもおいしそうで何よりです。

ケーキの選択って男女逆では?
酒豪で甘党、恐るべし。

ふんふーんって普通に読んでましたけど、日本の庶民が伊勢丹の地下で毎日の食材買うか~。
まあ現地スーパー行っても納豆なんか売ってないし、物価も違いますからね。
海外生活経験ないんで、よくわかりませんが駐在の方々はみんなそんなものなのでしょうね。

「食材~、ああ、伊勢丹の地下で買ってるよ~、あそこ品揃えまあまあだしねぇ、たまには高島屋ものぞいてみるんだ~、まあいちおうねぇ」
とか言ってみたいです...

伊勢丹にモスバーガー

ダイソーにおそば屋さんもあるんだ~、外国のような気がしないですね。
私もそば湯好き。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

http://ameblo.jp/yumapapa/

凄いですね・・・体重
おいしそうだな・・・ケーキ

体重公開できる体重でないんです。
恥ずかしくって・・・。

JJSGさん この両方にリンク貼ってもいいですか?

報告おそくなりまして。ブログを更新するのがやっとの暇の無さでした。子守って・・・大変。

疲れて子供と一緒に ウトウト・・・「ジュル」
って感じですね。

お姉ちゃん(ゆきちゃん・ぺ)

コメントありがと。

八海山は次回、飲むことにします。
体重、そりゃ~減りますとも。努力してますからねぇ。
ケーキ食べても努力でカバーする。

うーん、素晴らしい響き♪

私たち夫婦は、日本が好きですから、シンガポールにいても、日本の店ばかりに行ってしまいます。
だから、自然と日本の店がいっぱいあると感じるだけだよ。
それほど、日本の店、多くありませんよー。

やっぱ、シンガポールならではの店や食事の写真が見たいんだろうね。
そのうち、やりますわ~。

miyaさんへ

コメントありがとうございます。

本当に、シンガポールですよ~♪
私達夫妻は、日本の店ばかり好んで行くもんですから~。

ぼちぼちシンガポールらしい写真も載せていきますね。

> カウンター【777】踏んだんですけど、何かイイことありますかね。
> これで禁煙出来ますかね~(笑)

大フィーバー♪
おめでとうございます。
いいことありますよー。

景品でタバコがたくさんもらえます!(笑)

大丈夫。
禁煙、できますよ。
ご自分の努力でね。

苦しいところは、ぐっとこらえて、がんばって~。

sinyasohaさんへ Re: 禁煙と?

コメントありがとうございます。

ケーキで釣れました~♪

実は、ケーキ食べても太らない企画だったんです。
私が、ケーキ大好きファンの皆さんに勇気と希望を与えるために!!

私が実証してみせますから。
安心して、ケーキ食べれるようになれますよー。(笑)

次回は、八海山、買いますね。

> ところで、どこが「禁煙と」なのかしら?

禁煙するとケーキがよりおいしく食べれる♪ って意味です。
無理やりやなぁ。。。(笑)

sinyasohaさんへ Re: 禁煙と? その2


> 上のコメント送信して、ポチするためにブログに戻ったら、
> ・・・
> トシをとると今見たものもすぐ忘れるのよ。
> どうしようもないわね。

ひょっとして、ポチするのも忘れた?(笑)

potelyさん 再び登場!

> ケーキの選択って男女逆では?
> 酒豪で甘党、恐るべし。

ふっふっふ、私はまだまだそんなもんじゃないですよ~。
これから、これから♪

日々の食材は、近所のローカルスーパーで購入します。
確かに安いですが、品質は・・・。(想像にお任せ~)

週末に、ローカルスーパーではなかなか買えないものを買います。
納豆とか100%野菜ジュースとか日本の野菜や日本の魚や日本の肉など。

日本基準では庶民ですが、こちらの基準では、ちょっとリッチかもねぇ~ v(^0^)

伊勢丹→高島屋→明治屋

という超(?)リッチなスーパーコースに毎週のように行ってますからねぇ。
おかげで、ヘルシーでいいもの食べて、健康ですが、銀行口座は・・・

カラン・コロン・カラン・コロン♪

それでいいんです!

お金は使うためにあるんです。
死んだら持って行けないし。;
世界経済にも貢献できるし!

必要なら稼せげばいいのよ!! それだけのことよ~♪ はっはっはっはっは~。

・・・と言ってみたい。。。(笑)

さくらさんへ Re: 伊勢丹にモスバーガー

コメントありがとうございます。

ダイソーには、おそば屋さんはないですよ~。
タイトルが「伊勢丹にモスバーガー」なのに、それに関するコメントはないんですね。(笑)

そば湯、うまいっすよね~。
しかも、ヘルシー栄養満点ですよ!!

RinRinさんへ

コメントありがとうございます。

ケーキも食事もなにもかも、私にとっては、日本が一番です。
ブログ、またいつでも遊びに来てくださいな~♪

応援ありがとう!!

きっくんさんへ Re: こんにちは

コメントありがとうございます。

体重、公開してくださいな。
恥ずかしくないですよ。ネットだし。誰かわかんないし♪ (きっくんさん だ!)
一緒に楽しくダイエットしましょー。

> JJSGさん この両方にリンク貼ってもいいですか?
リンク、どうぞ、どうぞ。
私のほうにも貼っときますね。
(この後、忘れなければ・・・笑)
きっくんさん、たまに来てくれるプチ常連さんですから~。(笑)

> 報告おそくなりまして。ブログを更新するのがやっとの暇の無さでした。子守って・・・大変。

子守り、大変でしょうね~。  パパ、がんばって!
私、子ども、大好きですよ。
なぜか、よく子供に好かれる、少年オヤジです。
あとであそびにいきますね。

2回目のおじゃまです。

JJSGさんのブログは、凄いですね。

こんな綺麗でこったブログはなかなかないです。

私も頑張って見習います。

禁煙も!!


胃氏世輪象さんへ

コメントありがとうございます。

ちょくちょくブログ拝見させてもらってます。
先が楽しみです。

まだ禁煙はじめてなかったんでしたっけ?

がんばってくださいね~。
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
