スポンサーサイト


58日目 目指せ1日30食品!

先日、Daisoで、2ドル買った本。(約120円)

「やせたい人は 食事を抜いては いけません」
(ダイソー文庫シリーズ 福原文彦 著)

ダイソー文庫シリーズ45


これ、安くて、薄い本なのに、内容はすごく充実してます。
会社行く時、歩きながら読んでますが、

・ひじょーに健康について勉強になるし、
・食事について勉強になるし、
・書いてあること難しくないから読みやすい。

健康的に、普通に食べて飲んで、適度に運動して、楽しんでダイエットしたい。
そんな私にグッドタイミングで、ぴったりでした。

紹介したい内容が多々ありますが、まだまだ私の消化不良。
まだ最後まで読んでませんが、もうひと回り読み返して、印象に残ったことを紹介しようと思います。

タバコ、禁煙のことも書いてありましたよ♪

今日はその中でひとつだけ。

”一日30食品” が、バランスのとれた食事

これ、当たり前によく言われるかもしれないですが、実践は難しいし、私は再認識できてよかった。
ためしに、今日一日にとった食品をかぞえてみた。


ばっちり!!


事前に、妻にこの話をしたわけではありませんでしたが、クリアしてました。
私の健康は、妻のおかげで、維持されております。 間違いない。

感謝、感謝です♪

この場を借りて、


いつもありがとう。


(自分のブログだろ。借りる必要はないのに。。。笑)


【3/2(月)のヘルシーメニュー】

朝食: 豆乳、100%野菜ジュース、バナナ&もの缶&ヨーグルト
     高麗ニンジンティー
     (計6食品) ← 本当は100%野菜ジュースだから、もっと含まれてるだろうけど。。。

間食: 白湯コップ2杯

昼食: フードコートにて、板麺(バンミヤン)
     ・麺
     ・生玉子
     ・ひき肉
     ・しいたけ
     ・チンゲン菜 (本当はなんだろう?わからない・・・。)
     ・干し小魚
     ・にんにく
     ・スープ (何ベースだろう???)
     (計8食品)


間食: 白湯コップ2杯

夜食: JJSG妻100%手料理
     ・ごはん半盛り
     ・味噌汁(豆腐、わかめ)
     ・鮭のムニエル
     ・じゃがもちの中華あんかけ
     ・インゲンのおかかマヨあえ
     ・卯の花(おから、人参、こんにゃく、ネギ)
     ・納豆 ← これは伊勢丹。
     ・たくわん ← これは明治屋
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー 3杯
     (計17食品)

今から: でわざくら 吟醸酒 1杯だけ♪
     (1食品)

本日トータル32品目!!

すばらしい~♪ 妻よ、明日もよろしく~。

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  69.6kg  19.8%
 今朝  70.2kg  20.1% (前日差 +0.6kg +0.3%)

Target  68.0kg (あと -2.2kg) ← 増えた。。。(笑) これだからダイエットも楽しい♪

勝負まであと 15日 (Expiry 16-Mar-2009)

貯禁トータル: S$696
<参考>
本日の為替レート: 62.36円/S$   
 


ランキングに参加してます。
左上に行っていただいて、ポチっと応援お願いしまーす♪

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

あーあ、体重増えてしまいましたね。
ただ、飲んだ次の日の方がいい数字出るのが不思議すぎる...
出羽桜、いいなぁ。
うん、今日は一滴も飲んでなかったけど、ご主人さん髪の毛乾かしているすきに焼酎ちびっといってみっか。

potelyさん

増えちゃいました~。
でも、ちょびっとですから。
ケーキ2個食べて、お酒飲んだのに、0.6kg増なら、予想より下、許容範囲です。
勝負まであと15日ありますからねぇ。
今の段階で70kg切ってれば、OK!
無理すれば、1日で2kgは簡単ですが、でも、そんな無理はしたくないので、日々、少しずつ、健康的に痩せて行こうかと♪

お酒、適量がいいんですってぇ。
多すぎると、いろいろ身体に良くないと。
当たり前か!!(笑)

こんばんは。

ダイエットに燃えてますね~。
結局奥さんはそっち側か!(笑)

1ヶ月で約3kg落ちたということはあと半月で1.5kg落ちる計算か…。
ってことは3/16には何キロだろう?(笑)

3/16以降にリバウンドしないように、無理せずダイエットしてくださいね。
また、超簡単なダイエット見つけたら教えますよ。

noaruuさん 理系だね?

あたたかいコメントありがとうございます。

noaruuさん、理系でしょ?(笑)
そんな算数みたいに理屈通りにはいかないんですよ。

今日、70.2kg。
あと半月で1.5kg減。
半月後・・・68.7kg

noaruuさん勝利!!
なんて計算、あまい、甘い。

体育会系には最後の切り札、ラストスパートってのがあるんですよ♪
火事場のくそぢから~!!

お楽しみに!

追加で腹筋、することにしましたぁ~。
軽くね。軽く。

思いっきり文系ですけど…。

>追加で腹筋、することにしましたぁ~。
実はちょっと焦ってたりしてませんか?(笑)

でも、最初の3kgよりこれからの1.5kgの方が大変だと思いますよ。
サウナとか半身浴もいいかも。
ただ、汗をかいた以上にビールを飲まなければの話ですけどね(笑)

noaruuさん す、するどい・・・

す、するどすぎるぞ!!
なぜバレた・・・。

さては、お主。。。

文系でしたかぁ。
コンピュータができるってんで、理系かと思いました。失礼しやした!

実は、これからの1.5kgは、2ヶ月くらいかかるかなぁ。。。って思ってます。
そのくらいがちょうどいいんですよね。
無理しちゃ、ダメなんですよ。
はい。

でも、勝負は勝負。
この言葉、この響き。。。
あ~ 熱く燃えてくるぜ~!!

なぜこんな夜中に燃えてる。。。(笑)
高麗ニンジンティー、この効果か!?

夜中に燃えるのは、奥さんとだけにしてください(笑)

ここで、無理にペースを上げたり、逆にやめちゃったりが一番いけないと思いますよ。
長い目で見たら、マイペースが一番!

根気男

同じことをずーっと続けることは得意です♪

今も毎日、夜寝るときは、コブクロのCDです。
これ1枚で、何日、何か月、続けてるだろう・・・。
妻は絶対あきてるはず。
でも、文句言わない。
すでにあきらめてるから(笑)

無理するのも得意♪

でも、健康のことは、やっぱ無理せず、地道にコツコツとね。
ウォーキングも、歩き出したら、止まらない♪

はい、おはよーございまーす。

やめちゃった人のwwpowerでーす。
そうなんですよね、
マイペースが一番なんでしょうけどね・・・難しいです。

コブクロいいですねえ。
こころを打つ歌はいつまでもいいですよねえ。

(PS:BOWYもいいよー)
ねっ、noaruuさん^^

wwpowerさん イヤミだなぁ~

嫌味ですねぇ。

知ってて、BOWYだって!!

BOØWYなんでしょ。
さっきpotelyさんの指摘受けて、調べたもんねー。

昼休み、会社にて。。。
では、さらば~!!

BOWYいいですよ!
人の不幸が大好きになりますから(笑)

仕事さぼってネットしちゃダメですよ。
奥さんにサボってることがバレちゃいますよ!

奥さんに怒られているところを想像して…
オレはニヤっと笑っちまった
かわいそうだとは思いはしない
チャンスが来たと思っただけサ
それがMORALさ

意味がわからなかったら、後で「BOWY MORAL」でググっておくように!(笑)

>チャンスが来たと思っただけサ
なんのチャンスだぁ。

昼休みこっちまで来れなかったんできてみたら、なんか面白いぞ。

うん、BOWY大好き。

請求書に埋もれてます。仕事サボってます...

noaruuさん

>後で「BOWY MORAL」でググっておくように!(笑)

最高-っす!

祭り気分が大好きなのさ♪ 

ええ、ただそれだけでございます^^;
失礼しま~す^^

potelyさん やはり、あなたもか・・・

こんばんは。

>うん、BOWY大好き。

はいはい。BOØWYね。BOØWY。

ブルータス、お前もか!!

wwpowerさん あいかわらず・・・

こんばんは。

まだぐぐっとりませんが。。。

相変わらず意味不明でごわす!(笑)

私、今、まだ、会社ですが、
今日は、これから、会社の人とバドミントンです。
みんなして、私を倒す!! と燃えております(笑)
バドミントン大会のタイトルは、
「JJSG-Cup」です。

「JJSG」の部分は、私の通称が入っておりますが、ブログ上ゆえ、JJSGとしております。

勝負ですから。燃えます!!
もちろん、勝ちまっせー♪

更に、やせてきます!!

バドミントン、いいなぁ~。
僕大好き。
こう見えてもうまいのさ。素人さんよりは。
まあうまいと自分でいうやつにろくなのいないんだけど...

もういいよ、BOWYで。
その方が面白いし...

さて、結果はいかがでした?
買って僕達の渡航費用しっかり捻出してくださいね。
そのためのバドミントン大会と認識させていただいております。
おやすみなさ~い。

potelyさん ただいま~

バドミントンから帰ってきました。
疲れました。
結果は・・・。
今日のブログでその内容を書こうかと。

potelyさんとバドミントン、やってみたいなぁ。
ジジイだけに、こすい技がうまそ~(笑)
こりゃ失礼!!

BOWYで行かせていただきます。

32品目

こんばんは~!
品数を毎回きちんとクリアするのは至難の業だよね。奥さんよく頑張っているなあといつも見て感心しています。素晴らしい☆
日本には四季があるから、旬の食材を食べてるのが、一番自然で体にいいんですよ。(船越康弘さんの料理教室などで学びました。)だから、うちでは、この時期、白菜大根人参ネギなど畑で採れるものを調理法をあれこれ変えて、食べています。(冬の野菜は、体を温めてくれるものだから、健康にいい。)それに、経済的。その上、エコになってる。(作ってる時のエネルギー効率?を考えたエコだよね?!)
パンダは、笹ばかり食べてても栄養が偏らないで、あんなに丸々としているんだし、ライオンは肉ばっかりだしね。
バランスよく食べるのは大事だけど、品数はあんまり気にしないで、日本人にあった食べ物を感謝して頂くのがいいね!(海外では難しいかな?でも、二人はすごい努力してるなって思ってるよ。)
・・・素朴な疑問。シンガポールだと、野菜の値段とかはどうなんだろう?日本の野菜は、高いんのかな?

ゆきちゃん・ぺ 日本の物はすべて高い!

シンガポールに四季はないからねぇ。
なにが四季の野菜かわからん(笑)

日本の野菜、魚、肉、米、物、なんでもかんでも、高いですよー。
その高いもの買って食べてまーす。
決して、金持ちではありません。
安全と品質を考えてであります。
貯金はありません♪

まずは、駆け出しですから、品数を気にしながら、慣れていこうと。
いろいろ食べたり、数えたり、楽しいからいいのだ!
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
