スポンサーサイト


59日目 バド デビュー in Singapore

本日は、仕事を18:00で終了し、会社の人たちと、バドミントン大会でした。

明日のローカル新聞の朝刊一面はこれで決まりだな。



『JJSG ついに シンガポールで

  バドミントン デビュー!!』




 (あいかわらず、幸せなひとだ・・・。)



バドミントン、久々にやりました。

何年ぶりだろう。。。
2年ぶり? いや、3年ぶりくらいかなぁ。

記憶なし。。。

高校時代、バドミントン部でした。
最後の大会、県大会、2回戦で負けました!(笑)

でも、そのときの相手。
シングルで第2シードの人、ダブルスで優勝した人。
その人から、1セット取っちゃいました~。

フルセットであとちょっとのとこまで苦しめました~。
もうちょっとで勝てそうだった。
おしかった~。

でも、勝ってたら。。。 その子がかわいそうでした。

だって、インターハイ常連校ですし、厳しそうな先生だったし。。。
後輩たちがコートの横に整列して、必至に応援してるんですもん。

私、完全にノーマークの無名選手でしたから~。

やばかったですよ。 あの雰囲気。

いや~、あれで良かったんですよ。ハッハッハ。



 (実力で負けたくせに。 負けず嫌いこの上なし。 幸せな人だ。。。)



大学時代も、少しだけ、バドやってました。 ちょっとだけ。

社会人になって、社会人クラブチームで、バドミントン、再開しました。

はい、やってました。

はい、監督として! オーダー組んでました!! ベンチで!!!(笑)

たまに、選手として出てました。


はい、下手っぴーです! はい、確かに下手です。


でも、なぜか、強いんです!! (笑) ← ほんと?ウソ? さあね~♪


田舎の地方大会では、何度も優勝してます。 けっこう、有名人です。

はい??? 自慢してるって? はい。 そうです♪

自慢できること、そんなにないので~。 たまには!!


もちろん、たばこやめられたことも、自慢ですよ~♪


で、ようやく本題。 本日の結果。

社内バドミントン大会っていっても、有志参加で、人数はトータル7名。

大会タイトルは、「JJSG-Cup」です。

誰が私に勝つか!! という大会です。

1コートのみ借りて、15点1セットマッチで、ダブルスで交代交代に試合しました。

人数7名。。。 これがワナだった!

ダブルスだから、2対2ですよね。 3人余る。
1試合終わると、休んでた3人が入って、あと一人足りない。

JJSG-Cupだけあって、私は全く休ませてもらえなかった。。。

連続試合です。

これが狙いだったか~!!

私を疲れさせて、みんなで協力して勝とう!! という企画。。。

いったい何試合やったんだろう。。。

10試合くらいやった気がする。 ほぼ2時間ぶっ続け!!

さすがに、後半、1試合だけ、倒れこみました。

でも、そのときも審判やってました。 (私、いいひとなんです♪)

疲れすぎて、声出すのもつらかった。。。

結果は、?勝1敗。


最後から2回目、1つだけ、負けちゃいました~。 くやしいです!!


つまり、私の負け、ってことなのかな???

疲れたけど、楽しかったです。

バドミントン、かなり、ハードなスポーツって知ってます?

喫煙時代は、試合中に呼吸困難に陥ったこともあります。
(あれ、死ぬかと思った。)

ユニホーム、汗ベトベトです。 大会では、1日に3~5着は必要ですね。

今日も、かなり脂肪燃焼できたことでしょう♪

すでに、ヘルニア持ちの腰を中心に、全身が筋肉痛です。

明日、会社、行けるかなぁ。。。?(笑)



【3/3(火)のヘルシーメニュー】

朝食: 豆乳、100%野菜ジュース、バナナ&もも缶&ヨーグルト
     高麗ニンジンティー
     (計6食品)

間食: ケーキ菓子1個、ウェハース菓子1個、コーヒー(ブラック)1杯、白湯コップ2杯
     (計3食品)

昼食: IMMのFish & Coにて
Peri-Peri-Catch (ペリ・ペリ・キャッチ)
・サフランライス
・フィッシュ
・特性ソース
・レタス
・トマト
・何か野菜???
・紅茶(砂糖なし)
     (計7食品)

間食: ウェハース菓子1個、コーヒー(ブラック)2杯、白湯2杯
     (計2品)

夜食: JJSG妻100%手料理
     ・稲荷寿司3個
     ・マツタケお吸い物 (これは、インスタント)
     ・鯛の西京漬け
     ・ニンジンとツナのマヨきんぴら
     ・わかめ&豆腐&レタスのサラダ
     ・納豆
     ・もずく酢
     ・ジェイソン・ウィンターズ・ティー 5杯 (飲み過ぎ?笑)
     (計14食品)

やっぱり今日も寝酒に 「でわざくら 吟醸酒」 1杯だけね♪
     (1食品)

本日の食品数 トータル33品目!!

すばらしい~♪
でも、妻よ、たまには手を抜いていいからね~!

(直接言えよ!笑 だって、今、シャワー浴びてるんだもーん。 ウフ♪)

======================================
      体重  体脂肪率  (身長:172cm)
======================================
*計測は毎朝、寝起きのおしっこ後。

 開始  73.4kg  21.8% (2009年1月27日)
 昨朝  70.2kg  20.1%
 今朝  70.6kg  19.2% (前日差 +0.4kg -0.9%)

<参考>
本日の夜食前: 69.0kg 17.9%  ← マ、マジで~! バド、恐るべし!!

Target  68.0kg (あと -2.6kg)

勝負まであと 14日 (Expiry 16-Mar-2009)

貯禁トータル: S$708
<参考>
本日の為替レート: 63.51円/S$    


ランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いしまーす。 (左上ね♪)

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

Comment

おはようございます。

JJSG-Cupにはオグシオは参加しなかったんですか?(笑)

バドミントンは高校のときに遊びでやって以来やったことないです。
たしかに疲れますね。
でも、どっちかといえば相手を疲れさせるために、ネット際にチョコンと落とすのが好きなので…(笑)
けど、ネットに引っかかって自爆ってパターン。

毎日JJSG-Cupをやれば目標まですぐ到達できますね!

noaruuさん オグシオ

おはようございます。

オグシオはいなかったですねぇ。
高校のとき、サンヨーの選手に教えを頂きました。
でも、オグシオじゃなかったなぁ。(笑)

ネット際攻撃ですか!
いやらしいタイプですね。やはり・・・。
きっと、pさんもそういうタイプですよ。
エロジジイですから~♪(笑)
wさんは、どういうタイプかなぁ。
ご本人の登場を待ちましょう!

では、今日も、いってきまーす。

あ! 腰回りがやや筋肉痛。
でも、思ったよりひどくなくてよかった。
歩きますよー♪

すいません

子供と一緒に寝て、今朝(消防)まで仕事。
返事ができませんでした。

順調に運動して、ダイエット。禁煙。

いい感じですね。凄いって思います。
私がブクッてきたのは禁煙して、動かなくなったのが原因です。運動の後の一服がおいシー。

筋肉痛もそれほどでもないってことは、いい体になってるってことですね。

では、またきまーす。

奇遇だわ

JJSGさんもバド経験者なの?

恥ずかしながら私もよ♪

バドってほんとにハードよね。
そういえば昔「ゆびとま」って同窓会サイトで、高校のバド部の先輩やら後輩やらががやたら登録してて、バドやる人ってPC好きな人多いのね~、って言ってたこと思い出したわ。

くれぐれも毛がしないでね(変換ミスだわ、直すのめんどうだからこのままで許してね)

私、20年ぶりにやったとき骨折したわ

そうそう、思いがけないところで愛(?)の告白驚いたわ。

年甲斐もなくときめいちゃったわよ

では、ポチして帰るわ(ランキング、miyaさんに抜かれちゃったわね。どちらも応援してるから、どうにもできないわ)

はい、ネット上手です。
いつの間に「エロ」ジジイになってんだぁ。
否定はしませんが...グヘヘヘ

私も部活動ではないけど、バドミントン結構やってましたよ~。nさん同様チョコン派。
わたしはしっかり落としましたけどね。相手のネットに。自慢ですが。
もう地面に落ちるぅってなっているシャトルをバックハンドでズコッと返すのも好きですねぇ。

せっかく落ちた体重と体脂肪、そのままいけるといいですね。
腰痛はお気をつけくださいませ。

きっくんさん Re: すいません

コメントありがとうございます。

> 順調に運動して、ダイエット。禁煙。
> いい感じですね。凄いって思います。

はい。自分でも驚いてます。
ブログやってるおかげだと思ってます。

禁煙して動かなくなっちゃったんですかぁ。
一緒に、禁煙、運動、ヘルシー食事、しましょー。

パパ、がんばって~。

sinyasohaさん Re: 奇遇だわ

コメントありがとうございます。

バド経験者どおし、仲良くしましょー♪
バドは、ほんとにほんとにハードです。
でも、男性と女性、一緒に楽しめるところがいいですねぇ。

> 私、20年ぶりにやったとき骨折したわ
> くれぐれも毛がしないでね(変換ミスだわ、直すのめんどうだからこのままで許してね)

はい。毛が抜けないように、いや、間違えた。
怪我しないように、気をつけます(笑)

miyaさんは、圧倒的にアクセス数が多いから、いずれトップに立つと思ってました。
あれは、芸能人並みのアクセス数です。
miyaさんのまじめさ、ひたむきさ、人徳かな。

私もポチポチ応援してる一人なので、ぜんぜんかまいませんよ~♪

では、また、いずれどこかで、愛を語り合いましょう。(笑)

potelyさん

コメントありがとうございます。

エロジジイなどと、大変失礼しました。
気にしてますね。ふふ♪

エロ変態オヤジはこの私でございました~。 へへー。お許しを~。

バド大会、開催しますか!!
チョコん、ズゴっバド大会。

ネット際、落ちるところをバックハンドでズゴっと返すのは、難しい技ですよ。
それが、できるってことは、・・・。 あなどれんぞ。
おぬし、どこぞで、技をみがいたと、な?

筋肉痛、昨日より、今朝より、どんどんひどくなってきてます。
腰を中心に~。
明日の朝がピークかな。

こんばんわー。

JJSGさん、バド上手なんですね。^^

バドの思い出といえば・・
小学生か中学生のころか忘れたけど、
980円均一みたいなラケット2本と羽入ってるの買ってきて、
あっという間にラケット曲がったという切ない思い出。

あ、わたし もしやっていたら羽根かくすタイプです!
いや、川に流すタイプかな。いやーやっぱり土に埋めるかな・・・

ごめんなさい、適当に処理してください。

僕も上手だぞ~v-14

>あっという間にラケット曲がったという切ない思い出。
これやったやった。しかも人の借りて。
ものすごいビミョーな空気になったの覚えてます。
あと、高校になってからはラケットの真ん中で打てないくせにバドミントン部の人のひったくって借りて速攻ガット切ったり...
へへって返すしかありませんでした...

wwpowerさん potelyさん

コメントありがとうございます。

羽根、かくす、流す、埋める。。。

それは、バドミントンじゃないですねぇ(笑)
いたずら好きなガキですね。ガキ!(笑)

みんなラケット曲った経験あるんですね。
私も同じく!!
遊び用のラケット、あれ、すごーく危険なんですよ。
鉄?スチール?でできてて、力強くやると、すぐ曲がるし、折れるし、グリップの根元からラケットが抜けるんです。
あの基準はもう少し厳しくしないと、けが人が出ます。
実際、私、怪我してますから~。

中学のとき。

教室の一番前で女の子とおしゃべりしてたら、
同じく教室の一番後ろで、バドミントンラケットを振り回して遊んでいるテニス部員。
テニスのサーブの真似ごとでもしたのか、思いきり振りぬいたそのラケットが、グリップの根元からスポッと抜けた。
ラケットを振りぬくビュッという音、と同時に、ゴーンというものすごい音、と同時に、なにが起こったかわからぬが、私の後頭部がみるみるうちに膨れ上がった。
そのまま病院へ・・・は行かず、帰宅しました。
痛かったですよー。ほんとに。
ラケットの先端側が当たって、ラケットが変形してましたからね。。。
すっぽ抜けたグリップ側が当たってたら・・・。
頭に突き刺さって、即死だったでしょうねぇ~。
おぉ~、怖!

あの後からだなぁ、成績が急上昇したのは(笑)

遊び用のラケットは気をつけてくださいね。
子供に持たすときも!!

よけいなお世話かしら

JWT五杯.いっぱい飲んでるね~(^^)
お昼のコーヒーをJWTにしてはいかがざんしょ?
健康のことを考えると、コーヒーは、体を冷やす飲み物だから、控え目にしてね!缶コーヒーは、厳禁です。

ゆきちゃん・ぺ 缶コーヒーは飲みませんよ

コメントありがと。

コーヒーはリラックス、気分転換用。
基本は、白湯を飲みます。
JWTは会社では飲まないの。
緑茶があるから、それでもいいかな。

缶コーヒーは、飲みませーン。
日本ほど、種類ないし、こっちの缶コーヒーは甘すぎる!!(笑)
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
