

32日目

禁煙: 今日も余裕でした~♪
貯禁: S$384 (23,040円) → 詳細は、こちら

昨日のコメントに、禁煙仲間の皆様から、いろいろ数字を頂いたので、
せっかくですから、まとめてみました。

【2009/02/04 現在】
noaruuさん  175cm 79.0kg 25~30% 禁煙12日目
potelyさん  172cm 69.0kg 23~25% 禁煙37日目
コン太郎さん 170cm 62.0kg 24~25% 禁煙84日目 
JJSG  172cm 72.8kg 20~22% 禁煙32日目

* コン太郎さんと私は、体脂肪計にOmron KARADA-SCANを使用。(偶然同じですね。)

う~ん、深いですねぇ。よくわからない。
どなたか分析してみてください!

体脂肪について、ちょっと調べてみる必要がありますね。
勉強しておきます。

さて、昨日、シンガポールのバスについてちょっと触れたので、ついでに他の交通機関もご紹介しておきますね。

バス: 最大2ドル弱 (120円)
電車: 最大2ドル弱 (120円)
タクシー: 2~20ドル (120~1200円)

ちなみに、昨日の激安バスは、駅からオフィス&工業団地までの公共シャトルバスです。
日本と比べると、どれも格安ですよね。
タクシーは、たいて20ドル以下でシンガポール内ならどこでも行ける感覚です。
つい、楽してタクシー使っちゃいます。

昨日(というか、今朝)は、寝るの遅かったので、今日は早く寝ることにします。
ではまた~。

テーマ : 海外生活
ジャンル : ライフ

Comment

No title

一番太ってるのは自分みたいですね。
体脂肪率は25~30%です。
25%未満なんて見たことありません。
たぶん、体脂肪計が壊れてるんだと思います(笑)

シンガポールはタバコは高いのに、乗り物は安いんですね。
これがもしかして普通なのかも…。

No title

おはようございます。
拙ブログへのご訪問、コメントありがとうございました。
私もカラダスキャンを使ってます。型番は359だったかな。
一番太っているのは私さ~。

シンガポールの交通事情など興味深いです。
禁煙もがんばってくださいね。
(相互リンクさせてください)

Re: No title

v-4>noaruuさん
25~30%ってことで、本文を更新しておきました。
体脂肪計、壊れてますよ!(笑)

シンガポール、乗り物は確かに安い。
フードコートは食事も安い。
タバコは高い。
これって、いいことですよね。

Re: No title

v-4>脱スモーカーさん

体脂肪が多いのは、女性ですから仕方ないですよ。
ブログで読みましたが、最低が47キロくらい。
一時は3桁!の体重になったことがある。。。というのにはビックリしましたよ。
でも、現状は、60キロ台ですから、かなりそぎ落とされましたね。
禁煙、ダイエット、がんばりましょーv-91

シンガポール事情は、今後もいろいろお伝えしたいと思います。
よろしくお願いします。

「相互リンク」と普通の「リンク」って、違います?
私、まだあまりブログの世界、というかネットの世界がよくわからない。
ブログの設定とかも悪戦苦闘しておりますので~。

No title

一日遅れですけど、実は私も同じこと考えてみんなの身長体重その他を一覧にするところまでやってました。思いっきりかぶるとこでしたよ。危ない危ない。

日に日にブログにいろいろなアイテムがついていきますね。JJSGさんはもの覚えがよさそうでうらやましいです。一昔前は結構私も自信あったのですけど、今はそんな記憶のせいで自分のトロさにイライラしますね。

関係ないですけど、あーテレビから流れてるダンシングクイーンが耳についてしまった。
You are the dancing queen
Young and sweet only seventeenからその後のタンバリンまでしつこく何度も何度もやるから今も頭の中では♪セーブンティーン♪
同じBSにチャンネル合わせてた人いるかな。
おやすみなさい。

Re: No title

v-4> Potelyさん
かぶらなくて良かったですねぇ。
でも、かぶっても面白かったかも!

私、もの覚え悪いですよ。
特にパソコンに関しては、ほぼド素人です。
ひとつひとつ、すごーく時間かかりますし。
potelyさんのブログの変化にもちゃんと気づいてますよ。
それを見て、これどうやって設定してるんだろなぁ、と思って、
自分でもやってみよう、とトライするけど、なかなかできなくて。
今日も、あれ? ここが変わったぞ。 どうやるのかなぁって。
もしかして、私を誘導してくれているのでは? と思っちゃうほどです。
しかも、少しずつ難易度をあげながら。
ありがとうございます。

それはさておき、いつもpotelyさんのコメント、ブログには笑っちゃいます。
頭の中にセブンティーンが残っちゃって、ブログのコメントにまで残しちゃいましたね。
ほんと、ぜんぜん関係ない、って笑っちゃいました。
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
