スポンサーサイト


完結編に至るまで ~第5部~

2010年5月9日(日)   体重69.2kg   体脂肪18.5%


昨日のランチ、洋食屋さんでハンバーグ食べて来た♪


5.8のJJSG妻 5.8のクラークキー
洋食レストラン MA MAISON レストランから見た外の様子


ご機嫌のJJSG スープとサラダ
白ワイン飲んじゃった♪ JJSGの元祖洋食屋さんのハンバーグ


JJSG妻の和風ハンバーグ 超ご機嫌でアホなJJSG
歩いてチャイナタウンへ マッサージしちゃった♪





=== 今日の一日一訓 ===

  成功


  皆が自分の任務を

  しっかり果たしてくれたからこそ、成功できた。






アニメーション映画 「世界の光 親鸞聖人」 (第1部~第5部) を通して、
仏教、親鸞聖人のみ教えをご紹介してきました。
親鸞聖人アニメ 完結編 (第6部) に入る前に、
完結編に至るまでの親鸞聖人の波瀾万丈の人生を振り返っておきましょう。

今日は、第5部。

よろしければ、下の more... をクリックして、続きを読んで下さいませ。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ




★★★


● 第5部

親鸞聖人アニメ第5部


関東で、ひたすら真実に生きる平太郎は、奉公先の主人から熊野権現行きを命ぜられた。

その是非をお尋ねするため、親鸞聖人まします京へと決死の旅に出る。


     平太郎

     親鸞聖人5-2




帰京後の関東では、聖人の教えを惑乱させる種々の事件が続発した。


日蓮
 という坊主が現れ、


  「念仏は無間地獄へ堕ちる業である」



と狂ったように仏法を謗る。



さらに、親鸞聖人の長子・善鸞 は、


  「父、聖人より授かった、秘密の法文がある」



と言い、信心を授けるという儀式によって、信者を増やしていた。


     善鸞1



深刻な信仰の動乱に騒然とするなか、


  「ぜひ聖人に、直に本当のところを聞きたい」



と同朋たちの代表が、往生極楽の道を問うため、遂に京行きを決意する。


数十日はかかったという関東と京都の間には、箱根の山や大井川、山賊や盗賊もウロウロし、

旅の難所はいくつもある。


生きて帰れる保証は何もない、まさに


  「身命を顧みず」



の旅路であったが、


  ”命かけても聞かねばならぬが仏法”



彼らは、親鸞聖人の常の御声に生きていた。



          親鸞聖人5-1


歎異抄二章 冒頭






=== 健康ひと言メモ ===

■ 腸相改善の強い味方とは 4


 コーヒーはあまり飲み過ぎるとカフェインの過剰摂取につながり、
心身の興奮状態が助長されやすくなってしまうほか、強い利尿作用によって水分の排泄が進み、
飲めば飲むほど 「細胞の水不足」 を引き起こしてしまうなどの問題が生じます。

コーヒーエネマは、腸に良質のコーヒーを直接流し込むことで、
その薬理作用だけを十二分に引き出すことができるのです。

 腸相をすみやかに改善し、肌の健康を取り戻したい人は、できれば毎日、
このコーヒーエネマを実践するといいでしょう。

食事をした直後でなければ、どの時間帯に行っても構いません。
早ければ数週間でお通じの調子がよくなり、おなかのあたりがスッキリと、軽くなってくるはずです。

酵素力革命

         ( 『酵素力革命』 新谷弘実著/講談社 より )



FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

今日も最後まで読んで下さり、有難うございます。

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんにちは

ハンバーグはボリュームがあって美味しそうですね~

あっ それと1度やってみたいです「足のマシサージ」 (爆 

はじめまして

はじめまして。
いつも訪問、そしてコメントをありがとうございました。

奥様と仲良しなんですね~
画像を見るといつも感じます♪

シンガポールは外食も美味しいところがたくさんあるからいいですね。
こちらはそうはいかなくて・・・・

そちらは今暑いのですか?
何度もシンガポールに行ったことがありますが、ホテルの部屋が寒すぎる印象ばかりあります(笑)

No title

こんにちは!

すごくおいしそうなハンバーグ!!
風景も川?が見えてとてもイイ雰囲気のお店ですね。

同業者ではないですが、一度そちらの「マシサージ(笑)」をうけていみたいですね~

No title

こんばんわ、りんご村のシルルです。

帽子かぶってる写真がジョニーデップ似ですね!!

そして、めっちゃ美味しそうな写真ばっかしで羨ましいです(´∀`)
特に白ワインが冷えている風で美味しそうですね。

豊島伴蔵さん Re: No title

コメントありがとうございます♪

ハンバーグ、期待しすぎちゃって、思った味とは違いましたが、おいしかったですよ。

> あっ それと1度やってみたいです「足のマシサージ」 (爆 

”マシサージ” 面白いでしょ!?(笑)
足マシサージは、前回やりました。 気持ちいいですよ。
今回は、全身マシサージをやってきました。
ちょっと痛かった~(><)

サボさん Re: はじめまして

コメントありがとうございます♪

そんなに仲良しじゃないですよ~! by JJSG妻(笑)

シンガポール、私はローカルのフードコートも好きで、
たまに会社のローカル人に、現地フードにいろいろ連れて行ってもらいます。

今、かなり暑くなってきました。
年中30度前後で暑いですが、今は特に暑いと思います。
でも、日本の夏と比較したら、たいしたことないです。
ただ、蒸し暑いですね。
それでも、比較的住みやすいと思います。

シンガポールは室内を冷やしすぎですよね(笑)
ホテルの部屋は特に寒いと思います。
私は、以前、ホテルを利用しているときは、まずエアコンを切っていました(笑)

JAKUTAKUさん Re: No title

コメントありがとうございます♪

ハンバーグ、おいしかったですよ。
次は、ハヤシライスを食べたいと思います♪

川沿いの店です。
クラークキーというところで、週末の夜は、ものすごい人で賑わってます。

「マシサージ」 ぜひ、おためしあれ~♪(笑)

りんご村のシルルさん Re: No title

コメントありがとうございます♪

ジョニーデップ???(笑)
はじめて言われました。
ありがとうございます!

ご機嫌になっちゃって、店に飾ってあった帽子を、
勝手に拝借してかぶって遊んでました。

「この少年オヤジは、いつになったら大人になるのやら・・・」(by JJSG妻)

顔がクドイので、「小島よしお」に似てる、と言われたことありますよ。(笑)

洋食屋さんはおいしいですね。
また行きたいと思います。

白ワイン、おいしかったです。
一杯だけですが、ほどよくホワ~ンと気分よくなりました♪

No title

元気そうですね。
ところで、来月は来日できそうですか。

こんばんは~

こんばんは~!
洋食ハンバーグ!美味しそう~~~!
日本でも、今ものすごいハンバーグブームなんですよ~♪
JJSGさんって、菜食っぽい方だと勝手に思っていたので、ハンバーグの写真はかなり意外ですた・・・!

お写真も、現地の方っぽい雰囲気で・・・?
奥様ともども、シンガポールの生活を楽しんでいらっしゃるご様子が伝わってきます!
私もお腹すいてきちゃった・・・<ダイエット中・・・(--;)

wasedamanさん Re: No title

コメントありがとうございます♪

心はいつも日本です。
来月は降誕会がありますから、ぜひ行きたい、と思っています。

お会いできたら、うれしく思います♪

ペンギン村のペンちゃんさん Re: こんばんは~

コメントありがとうございます♪

私、健康のため、基本的に玄米菜食を心がけておりますが、
肉も魚も、なんでも食べます。

洋食屋さんのデミグラスソースのハンバーグ、大好きです。
今のところ、JJSG妻が作る豆腐ハンバーグが一番かな。

やっぱりブログは、写真を掲載すると、雰囲気が伝わっていいみたいですね。
今後も、少しずつ、写真を掲載していきたいと思います。

> 私もお腹すいてきちゃった・・・<ダイエット中・・・(--;)

私も、ぼちぼち、ダイエット中。。。(><)
しつれいしました~!!
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
