スポンサーサイト


33日目

今日も余裕で一日経過し、なんだかつまんないですねぇ。
いいことなんですけど。

忙しかったせいもあると思いますが、仕事にも集中できたし、
仕事でイライラはするけど、かといってタバコ吸いたいとは思わなかったなぁ。
ふと、以前なら、このタイミングでタバコ吸いに行って、気分転換してたなぁ、て思っちゃいました。

・なにかともめた会議の後とか
・難しい調整をした後とか
・ひとつの仕事にきりがついたときとか
・ここまでやったら一息とか

タバコで切り替える、そういう風に考えなくなっちゃいましたねぇ。
そんな風に切り替えたい場面が日々たくさんあるのは何ら変わってないんですけどねぇ。
私、成長しました。

忍耐力がついたのか。意志が強くなったのか。
「33日目」っていう数字に、特に感じないなぁ。
日々増えるのはうれしいけど、以前ほどではなくなっちゃったなぁ。
最初のころは、数字が増えていくのがホントにうれしかったのになぁ。
まあ、さみしいけど、いいことです。
ブログも楽しいし。

ブログすすめてくださったお二人、

potelyさん → ブログはこちら

noaruuさん → ブログはこちら

に感謝、感謝です。
なんか、いろいろ考えてたら、たばこ吸いたくなってきました(笑)

さて、昨日、シンガポール交通料金に触れましたが、自分のたよりない記憶で書いたので、心配になって、ちょっと調べてみました。
以下が正しい情報です。そんなに変わらないですが。

バス 64セント~1.8ドル
MRT 64セント~1.69ドル (MRT: 電車のことです。)

やっぱ安い。。。

では、最後にいつもの、本日のデータです。

夕食直前: 体重73.0kg 体脂肪20.2%
夕食直後: 体重74.0kg 体脂肪20.4%


貯禁トータル: S$396
 (23,760円) ← 60円/S$ で換算
 (31,680円) ← 80円/S$ で換算

ドルでお給料もらってるから、円高なんて嫌いだ―!!
こっちで生活してる分には関係ないですけど、
やっぱ日本人ですから、つい円換算してしまいます。
円で考えると、すごい損してますよね~。

テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

Comment

No title

ブログ楽しんでますよね。
みててよくわかりますよ!
でも、JJSGさんの場合はブログを始めなかったとしても禁煙は続いてたと思いますよ。

本日のデータです。
体重78.6kg 体脂肪27.5%

応援しましたよ

こんにちはカスタムです。
応援はしましたよ。
禁煙はいかがですか?
私の経験談が参考になったら幸いです。

No title

そうなんですよ。
かつての喫煙ポイントに行くと、ふと「ああ、あんなときこんなときにここでタバコ吸ってたよな」と思い出します。けど、だからといって吸おうかなとは思いませんね。

ただし、タバコのこと
>いろいろ考えてたら
吸いたくなっちゃいますね~。一か月過ぎてもまだまだですよ。

しつこいですけど、昨日は昨日、今日は今日で今度は少し先に進んでサビの部分が...
You can dance, you can ジャーイーブ
て仕事にはなりましたけど、ものすごい邪魔でした。頭の中で。

noaruuさんへ

はい。ブログ楽しんでます!
いつもコメントしてくださるし、コメント返信もしてくださるので、
それが励みになってるし、それが楽しみなんです。
感謝してますよ。ほんとに。

ブログ始めなくても禁煙続いたかもしれませんが、
私の禁煙アイテムは、”忍耐力”のみですからね。あてになりません。
ところが、ブログ始めたことで、つらいはずの禁煙が楽しくなっちゃいました。

> 体重78.6kg 体脂肪27.5%
前回より-0.4kgです。順調、順調!?

カスタムさんへ

コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。

おかげさまで、順調に禁煙継続できてます。
禁煙にまつわる幅広い内容で、いろいろ勉強になります。

私は、”忍”の一字で、禁煙を楽しみたいと思います。
最近は、すっかり忍耐することも無くなりました~。

potelyさんへ


> しつこいですけど、昨日は昨日、今日は今日で今度は少し先に進んでサビの部分が...
> You can dance, you can ジャーイーブ
> て仕事にはなりましたけど、ものすごい邪魔でした。頭の中で。

しつこいの歓迎ですよ。potelyさん、とっても面白いので~。
このコメント読んだあと、やっぱり笑っちゃいましたよ。
まだ鳴ってんだ~って。
しかも、後半の歌詞がカタカナになって、これまた笑えます。
この部分、どういう英語になるんですかね?

ひょっとして、英語圏に居住してる私に期待しました?
それは無理。。。
私、いまだに英語がちゃんと聞き取れな~い、ちゃんとしゃべれな~い。

くやしいです!
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
