スポンサーサイト


3/22(日)その1 Slim Tea

2009年3月22日(日) 若干曇り空


今日はこのあと妻と「em gallery」というところに行ってきます。

私は、なにがあるのかよくわかっておりませんが、まあ散歩&ショッピングかな、と。

MRTに乗って、Outram Parkで下車して、そこから歩いて?分。

初めて行くので、場所も所要時間もわかりませんが、散歩がてら行ってきま~す♪


妻: 「ねーねー♪ これかわいいと思わない? 買ってもいい? ウフ♪」

私: 「・・・」


こういう展開がきっとあることでしょう。(笑)



と、出発前に、「Slim Tea」 をご紹介。
ダイエットに効きそうな名前でしょ?(笑)
先日、スーパーで買ってきました。 S$7.2 (約500円/25ティーバッグs入り)

Slim Tea


どんなお茶かって?

英語のお勉強にもなるので、以下、そのまま箱の記載を転記しまーす。
がんばって、読んでね♪
私が挑戦している英会話のお勉強に皆さんも引きずりこんじゃいま~す♪


FINEST GOURMET PURE CEYLON TEA

SLIM TEA

Prepared according to an ancient oriental recipe.

This special blend of SりmTea is prepared according to ancient recipes.
We recommend consumption twice daily, without sugar or milk.
Use one tea bag of special Slim Tea per cup and add freshly boiling water, brew for 3 minutes and one tea bag of special Slim Tea per cup and add freshly boiling water, brew for 3 minutes and consume hot or chilled.
This Blend contains speciality herbs from the provinces of Ceylon with exotic spices from the rain forests with essential oils of Lemon, Grape Fruit and the exotic tropical fruit - pineapple, blended in balanced proportions to give you a fine brew.


では、お出かけしてきまーす。 (^O^)/

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

Comment

SLIM TEA
英語がさっぱりわからない私は全くわかりませんが・・・。
スリムって書いてあるから、うんうん、ダイエットに効きそう!

今頃はお買いもの中ですかね~。
奥さまに買ってあげたのかな!?
ブログに出てくること期待して^^
応援して帰ります!

em gallery、ちょっとググッてみましたが、家具屋さんというか、雑貨屋さんというか、ハイソな感じのお店ですね。日本で同じような店にはレベル的にも金銭的にも私だったら絶対立ち入りそうにありません(笑)
うーん、お値段は調べられませんでしたが、そちらなら手が届くのかな?
としたらちょっとうらやましいですね。

slim tea
This special blend of SりmTea
手入力お疲れ様です。
その他はスルーします(笑)

英文和訳って何年ぶり?

英文和訳してみました。Preparedの訳がよくわからなかったので適当です。

「最高に美味でピュアなセイロン紅茶

スリムティ

古代東洋のレシピから伝わっているお茶です。
お砂糖やミルクもなしで毎日二回飲むことをお勧めします。
1カップあたりスリムティのティーバッグ1個をを使用してください。
沸騰した熱湯を加えて、3分間浸して飲むか、または冷やしてお飲みください。
このブレンドは、熱帯雨林からの外国産のスパイス、レモン・グレープフルーツ・および外国産のトロピカルフルーツであるパイナップルのエッセンシャルオイルを、良い香りをお届けするためにバランス良く配合しています。」

間違ってたら教えてください。あまり自信はありません。

んで、こういうお茶って本当に効くのかしら?

JJSGさん、こんばんわ。
さっそく小雪ブログに遊びに来てくれて
ありがとう♪

訪問待ってくれてたみたいなのに・・・
随分遅くなりましたぁ。
確かにブログランキングからの訪問が多かったから、
JJSGさんのブログに辿りつくことができなかったのかも?
でもこうして出会えて良かったョ☆

う~ん、小雪も英語はサッパリ?というか日本語も微妙かも・・・(笑)
SリmTeaには目がとまるね。

nagisaaさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 英語がさっぱりわからない私は全くわかりませんが・・・。
私も、英語は、苦手でーす!
1年半シンガポールにいるのに、ぜんぜん上達しない。。。
毎日毎日、仕事してて、悲しくなりますよ。ホント・・・。(泣)

まあ、それはいいや!(笑)

> スリムって書いてあるから、うんうん、ダイエットに効きそう!

ダイエットに効くかどうか、続けて飲んでみます。
ダイエット、いろいろやってるから、何が効いてるのか、
自分ではわかりませんけどねぇ(笑)

本日の出来事、このあと、ブログ更新予定!
お楽しみに~♪

potelyさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

em gallery 行ってきましたよ~!
あとで、ブログに載せますね。

> slim tea
> This special blend of SりmTea
> 手入力お疲れ様です。
> その他はスルーします(笑)

さすが、potelyさん。 やはり、気付かれましたね!!
今回は、わざと、突っ込みどころを仕込んでおきましたよ~♪
手入力だけでも、英語は勉強になりますね。
意味は ・・・ ざっくりしかわかんないけど・・・。(笑)

さくらさん Re: 英文和訳って何年ぶり?

うぉーーーーーーーーー!!
さくらさん、すごい!
コメント、さらに、和訳まで、ありがとうございます。
感動です。

おかげでちゃんと意味がわかりました!
このあと更新するブログにそのまま載せちゃいますね♪

> 間違ってたら教えてください。あまり自信はありません。

すみません。私に英文和訳の添削能力はございません!(笑)
でも、あえて採点するならば ・・・ 完璧100点満点でーす!!

> んで、こういうお茶って本当に効くのかしら?

さぁ~???(笑)
あまり期待せず、見守って下さいませ~。

ちなみに、お茶は、ダイエットに効果ありますよ。
差はあると思いますが、どんなお茶でも効果あると思います。
食事中や食後にあったかい緑茶がいいと思いまーす。

小雪さん Re: タイトルなし

本日2回目! コメントありがとうございます。

> う~ん、小雪も英語はサッパリ?というか日本語も微妙かも・・・(笑)
> SリmTeaには目がとまるね。

おお! 小雪さんも気づかれましたか!!
素晴らしい~♪

小雪さん、英語はサッパリ、日本語も微妙かも・・・!?
私と同じですね(笑)
仲間、なかま~♪

こんばんは。

けっきょく何茶?
ウーロン茶みたいなもんですか?
それとも紅茶?
もしかして加藤茶?←お茶と言えばこのネタ!

お茶はやっぱり玄米茶が一番!
今も飲みながらコメントしてまーす♪

noaruuさん どんなお茶?

けっきょく、スリム茶ですよー♪

さくらさんの日本語訳を読んで、もう一度想像してみてください。
ちなみに、妻は決して飲もうとしません(笑)
そういう匂い、そういう味です。(笑)

私は飲みますよ~♪

”加藤茶!” 笑いました!
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
