

ひとやすみ♪

2009年4月9日(木) 68.6kg 20.4%

まずは、本日のwasedamanさん "すかたん"の法話-親鸞聖人のお話-のブログ。

「生死一如」(しょうじいちにょ) っていうタイトルでした。 ・・・ とっても深いっす!

ぜひ、読みに行ってきて下さい。
皆さんの感想ききたいっす♪



さて、シンガポール、明日4/10(金)は、”Good Friday” っていう Pablic Foliday (祝日) です。
会社はお休み♪ やった~!

貯禁トータル: S$1152

貯禁貯まったんで、妻と二人で、海外旅行を計画しました♪
今日、上司に会社を休む許可とりました。
さきほど、チケットも予約完了しました。


さてさて、行先は ・・・ どこ??


下の【Read More・・・】を押してね~♪

    ↓



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
          Japan


Departure: Sat 25/04/2009
SQ672
Economy Class
(B777-200/200ER)
Singapore (SIN) 01:00 Nagoya (NGO) 08:35

Return: Sun 03/05/2009
SQ671
Economy Class
(B777-200/200ER)
Nagoya (NGO) 10:00 Singapore (SIN) 15:40

Fare for 1 Adult:     SGD 718.00
Taxes & Surcharges:  SGD 204.00
Total Fare:         SGD 922.00


妻と二人で、Total SGD 1844 (為替レート66円計算で、約12万円。)

貯禁オーバーしちゃった。(笑)

でも、そんなの関係ねぇ! はい、オッパッピー♪

I'm looking forward to see you in Japan soon.

みんな~ 待っててね~  ジャパン!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
          にほんブログ村

        うれしい~♪

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

Comment

おはようございます。

いつの間に帰国計画を…。
そんなにすすきの行きたいのか~(笑)
さすがエロ男爵!

ちょうどGWの頃なんですね。
帰ってきたらゆっくりしてくださいね!

ほんとう?

すごいな!本当に貯金していたなんて。

けど、ススキノのネオン街に遊びに行くなら
もう半年貯禁しなきゃ 足りないよ。
ね、エロ男爵!

楽しい旅行を!

noaruuさん Re: タイトルなし

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

> いつの間に帰国計画を…。
> そんなにすすきの行きたいのか~(笑)
> さすがエロ男爵!

ふっふっふ。
水面下でいろいろと のぅ~♪
エロ坊主伯爵からエロ男爵に昇格! 男爵イモみたい(笑)


> ちょうどGWの頃なんですね。
> 帰ってきたらゆっくりしてくださいね!

ありがとうございます。
はい。ゆっくり休養します。
北海道には行けそうもないですが、思いつきで行くかも?!(笑)

きっくんさん Re: ほんとう?

こんちは~。

> すごいな!本当に貯金していたなんて。

「本当に禁煙してたなんて!」って聞こえなくもないですね。(笑)
そりゃ~貯まりますよ。
ホントに禁煙してるんですから~♪

> けど、ススキノのネオン街に遊びに行くなら
> もう半年貯禁しなきゃ 足りないよ。
> ね、エロ男爵!

ちなみに、貯禁は永遠に続きます。
わが街 すすきの 待ってろよ~♪

> 楽しい旅行を!

ありがとうございます!!
まだだいぶ先ですけどね。(笑)

おやすみいいな~^^

現代日本においては、トイレは汚い、臭いところだという認識はありながら、極力消臭除菌をして徹底的にそういったイメージを払拭するようにしてますね。
これは確かに現代の死に対するイメージと連動していると思います。
死の本来のイメージを遠ざけ、目をそむけてきた結果、今では「死」というものの意識が軽んじられてしまっていると思いますね。思いますというより、実際そうですね。
ん?wasedamanさんのとこにコメントするべきだったか?
「感想ききたいっす」と言われてるのでこちらでいいですね。

えーと、4/25-5/3ね。
5/2-5/10の方が良かったのに。
まあいろいろあるでしょうね。
休み取れただけでもいいか。
sin-spk(千歳)じゃないんだ(笑)

私は待ってりゃ、いいのかな^^

毎日、読ませて頂いております。
いつか、お会いしたいですね。

potelyさん Re: タイトルなし

感想ありがとうございます。

> 死の本来のイメージを遠ざけ、目をそむけてきた結果、今では「死」というものの意識が軽んじられてしまっていると思いますね。思いますというより、実際そうですね。

ですよね~。
「人命」「生きる」 そのものが軽くなってきてます。
無差別殺人とか自殺とか、世の中が豊かになるにつてれ、どんどん増えましたからねぇ。
「死」と「生」、この双方を真剣に自分のこととして、考えねばならないと思います。

なぜ、「ひとの命は地球よりも重い」と言われるのか。
これを真剣に考えて、一人一人が答えられねばならないと思いました。

感想ありがとうございました!
きっと、このコメント、wasedamanさんも読まれてると思いますよ~。

wasedamanさん Re: タイトルなし

> 毎日、読ませて頂いております。

ありがとうございます。
勝手にいろいろ紹介させてもらってます。
今、wasedamanさんのブログ、私の中で、No.1です。
これからもよろしくお願いします。

> いつか、お会いしたいですね。

そんな日が来たら、うれしいです。
いや、そんな日が来るような気がする~♪

ホントに貯金すると、励みになりそう!
しかも禁煙分で日本に飛ぶだなんて夢のあるお話。
私もニコパチから脱出したら小銭ためるぞ~

今は禁煙外来の代金払っちゃって、
マイナスからのスタートなので・・・

かりんさん Re: タイトルなし

ども~♪ かりんさん!!

貯禁、いいっすよ~。
シンガポールはタバコが高いから、どんどん貯まります。
1箱12ドルですからねぇ。
今の為替レートだと、1箱800円くらい!

がんばって禁煙したら、タバコ代でいっぱい貯まりますよ。
毎年、海外旅行できちゃいまーす!

かりんさんも、それを励みに、がんばってね!
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
