

海外逃亡しかないか。。。

2011年5月13日(金)    69.2kg  19.1%  ????歩


インディペンデンス・デイ?


昨晩、夜9時ごろ帰宅して、夕食を済ませて、
コーヒー飲みながらくつろいでいた夜11ごろ、
けたたましく会社用の携帯電話が鳴った。。。

うぁちゃ~。。。

現場にトラブル発生。 Help で呼び出され、
またもや会社にとんぼ返り。。。
現場で6時間。。。 朝4時まで格闘し、解決しました。

帰宅して、寝て、いつもよりちょっと遅めに起きて、
シャワー浴びて、再び出社。

気持ちが充実しているからか、不思議と眠くはなく、
たまりにたまっている処理をたんたんと片付けていく。

処理しても、次々とたまる一方。。。
まあ、どこも皆同じでしょうなぁ。


そして、、、明日から会社は4連休です♪


とはいえ、製造現場は休みなく交代勤務で24時間動いてますから、
なにか起こったら、いつ呼び出されるかわからない。。。


これはもう、海外逃亡しかない!


急きょ日本行きのチケットを取得♪
日本へ逃亡して、ゆっくり休みます♪


予定は全くの未定。
友達にも誰にも連絡してません。


このあと、シンガポール時刻深夜1時の便に乗って、
名古屋に向います。
セントレアには、8時半くらいに到着かな。


このブログ見られた方、連絡下さい。
ぜひ会いましょう♪



=== 今日の一日一訓 ===


 一緒に腹を立てないようにしよう


 




『正信偈』 親鸞聖人のみ教えを学んでいます。


多くの人を引き付けてやまない親鸞聖人が、
90年の生涯、教えていかれたこととは一体、
何であったのか!?

親鸞聖人にお聞きしましょう。

よろしければ下の 続きを読む をクリックして、続きを読んで下さいませ。

★★★

FC2Blog Ranking にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ blogram投票ボタン



★★★


 「更に親鸞珍らしき法をも弘めず、
  如来の教法をわれも信じ、
  人にも教え聞かしむるばかりなり」


これが親鸞聖人、常の仰せでした。


 「親鸞更に、珍らしき法をも弘めず」


とは、


 「親鸞の伝えていることは、決して珍しい教えではない」


ということです。


 “今まで誰も説かなかった新しい教え”


ならば、 「珍しい教え」 ですが、

親鸞聖人の伝えていかれたことは、そんな珍しい教えは何もなかった、


 「如来の教法を、われも信じ、
  皆さんにも教え聞かしむるばかりなり」


と仰っています。


「如来の教法」
 とは、約2600年前、
インドに現れた 釈迦如来 の教えのことで、
今日、 仏教 といわれています。


 「親鸞は、お釈迦さまの説かれた仏教を、
  深く信じ、皆さんにもお伝えしているだけなのだよ」


と表明されているのです。


「ばかりなり」
 とは大変強い言葉で、


  「それ以外に何もない」

  「それだけだ」



の確言です。


  「親鸞、さらに私なし」


とも言われているように、釈迦の教えである仏教を、
自らも信じ他人にもそのまま伝えていかれた方だと、
お分かりになるでしょう。


親鸞聖人の教えを、今日 「浄土真宗」 といわれますが、

「親鸞聖人の教え」 とか 「浄土真宗」 とか聞くと、


 「何か珍しいことを教えていかれた方だろう」



と思う人もあるかもしれませんが、


  仏教以外にはなかったのだ



と、親鸞聖人は常に明言されているのです。


では、 「これ以外に親鸞の教えはない」  と、
親鸞聖人自ら表白されている

  「如来の教法」 = 「仏教」


とは、どんなことを教えられているのでしょうか?


続きは次回に~。


★★★

FC2Blog Ranking にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ blogram投票ボタン

テーマ : 自分のこだわり
ジャンル : ライフ

Comment

Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
