スポンサーサイト


煙たいマンガ喫茶

2009年4月28日(火) 体重?体脂肪??

日本の実家(名古屋近郊、一宮市)に滞在してます。
実家にはパソコンがないので、近くのマンガ喫茶にお世話になってます。

しかしながら、このマンガ喫茶、とっても臭いです。
タバコ臭い。タバコ煙い。。。
苦痛です。

パソコンもワンクリックなのに、ダブルクリックしちゃう。
調子悪さ。
明日は違うところにしよっと。

といいつつ、みなのブログを回ったり、メールしたり、してるうちに、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
自分のブログ更新しなきゃ!!

ぼちぼちこの臭い空間から退散します。
ゲホゲホ!くせ~!!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

久々の禁煙バナーだな。
ポチッと応援お願いします!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Comment

22が??

こんばんは★
まぁ職場のコミュニは、片手にブラックコーヒーがあれば、問題ないすね~。もちろん、周りの人は、喫煙者多いです。
BMI22が死亡率一番高いてマジ??
もっと詳しく^^;

タバコをやめると臭い気になりますよね。
臭いついでにパチ屋も行ってみては?(笑)

そういや、顔認証やりました?

知らなかった

更新してたなんて。

そこから北上したら、桜前線にのれて
すすきののネオンにも乗れるかも。

染み付いたタバコの臭いってくさいですよね。

そのまま、一本いっとく?

禁煙してから、マン喫行ってないですね~。
営業時代はよく行ったもんだ(笑)

そんなに臭かったっけ。
ゲホゲホ言えるとはいいですね。
私はまだきっといい匂いと思ってしまうはず...

私はまだタバコ臭さに気がつかなくて・・・。
人の煙は相変わらずいいにおいです。
私も早くJJSGさんの域に達することができるようがんばります♪

SGの時は禁断症状が出ていたように思えたけど
大丈夫ですか?

そう、パチンコ!

冬の時代+GWで厳しそうですが
そこは 元祖名古屋!
有意義な時間を過ごせるか・・・?

ところで奥さんも一緒にマンガ喫茶?

漫画喫茶か、最近行ってないけど
確かにオープンスペースのところはみんなスパスパやってましたねぇ
いまは私も「ゲホゲホ」ってなる気がします。

って、せっかく日本帰ってきて、マン喫もないでしょうに ^^

コメントありがとうございました

カスタムです。
コメントありがとうございました。
シンガポールはタバコに厳しいんですよね?
日本はタバコに甘すぎますね。

漫画喫茶での不満も見ました。
私も利用したことはありますが、
「分煙」はあってないようなものですよね?

シンガポールはポイ捨ても
無縁なんですよね?
日本はポイ捨てもあってないような
ものと思ってます。

増税しかないと思ってます。

wahoomenさん Re: 22が??

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> BMI22が死亡率一番高いてマジ??

BMI 22、死亡率が”一番低い”です。
私がコメント間違えたようです。
すみません。

noaruuさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

今も、マンガ喫茶にきましたが、やっぱりタバコ臭いですよ!
ゲホゲホです。

> そういや、顔認証やりました?

やってないです。
無縁です。
たばこの自動販売機すら見てないで~す。

きっくんさん Re: 知らなかった

一日一回だけ、チェックするようにしてます。
時間はあるんです。
特に予定なく、ゆったり、だらだらとすごしてますので。

> 染み付いたタバコの臭いってくさいですよね。
すっかり染み付いてるんですね。
臭い臭い!!

potelyさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> そんなに臭かったっけ。
ほんとに臭いですよ。
ためしに、休みの日に奥様と行ってみてください。
私が言ってる事が実感できますから。
ほんと。

> 私はまだきっといい匂いと思ってしまうはず...
いいにおいとは思わないと思います。
臭いです。
ひたすら臭いだけです。
おぇ~。ってなりますよ。(笑)

かりんさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 私はまだタバコ臭さに気がつかなくて・・・。

いえいえ。
絶対気づきますよ。
このマンガ喫茶なら!(笑)
だって、臭いもん!!

> 人の煙は相変わらずいいにおいです。

私は昔から人の煙は嫌いでしたからねぇ。
自分のたばこの煙も嫌いでしたから。
おかしいですよね。

wwpowerさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> SGの時は禁断症状が出ていたように思えたけど
コメントありがとうございます。

> 大丈夫ですか?

大丈夫ですよ。


> そう、パチンコ!
> 冬の時代+GWで厳しそうですが
> そこは 元祖名古屋!
> 有意義な時間を過ごせるか・・・?

新エヴァやりましたよ。
結果? ・・・ あっさり撃沈!(笑)
パチンコ屋、やっぱり、煙い、臭い、ゲホゲホでした。
でも、ここマンガ喫茶も、臭い、臭い、ゲホゲホです。(笑)

> ところで奥さんも一緒にマンガ喫茶?

今は一人ですよ。
妻もマンガ喫茶は好きですから、よく一緒に行きますよ。
別の店ですね。
そんなに臭くないところ。

wakuさん Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
日本は、屋内でも喫煙OKのところ多いですね。
いずれ、規制される気がします。
流れから考えて、規制されるべきでしょうね。

シンガポールでは、屋外でも禁煙のところが多いです。
屋内はもちろん完全禁煙です。
違反したら、罰金ですよ。
Fine countryとよく言われます。
Fineって罰金って意味なんですよね。
私、最初知らなくて、Fineだから、すばらしい!かと勘違いしてました!!(笑)
罰金の国って意味です。

> って、せっかく日本帰ってきて、マン喫もないでしょうに ^^

実家に滞在してまして。
パソコンがないんですよ。
それで、近くのマンガ喫茶に来てメールチェックとブログ見たりしてます。
習慣ですね。(笑)

ゆっくり過ごせて、やっぱ日本はいいですよ。
煙い、臭いけど。。。(笑)

カスタムさん Re: コメントありがとうございました

コメントありがとうございます。

> シンガポールはタバコに厳しいんですよね?
> 日本はタバコに甘すぎますね。

シンガポール、厳しいですよ。
タバコだけじゃなく、いろいろ厳しいです。
ゴミのポイ捨て、ツバを路上に吐き捨てたりはもちろん、
ガムは持ち込み禁止です。売ってませんし。
だから、これも罰金ですよ。
その他、いろいろ罰金がいっぱい。

シンガポールは、罰金の国、Fine Countryって言われてますね。

> シンガポールはポイ捨ても
> 無縁なんですよね?

シンガポールも無縁ではないです。
繁華街はきれいですよ。ゴミも落ちてない。きれいです。
でも、私が住んでる田舎に行くと、あちこちポイポイ捨てられてます。
タバコも火がついたまま、平気で捨てる人もいます。
見てて腹が立ちますよ。
でも、注意できないんですけど。。。なさけない。。。

電車の中でゴミ捨てる人もいる。
エレベータの中に捨てる人もいる。
信じられんですよ。
その点は、日本のほうがまだマシかな。

> 日本はポイ捨てもあってないような
> ものと思ってます。
> 増税しかないと思ってます。

増税もひとつの方法でしょう。
でも、強制しても、誰も見てなければ平気で悪いことします。

私は、粘り強い教育、一人一人の意識が大切だと思います。
因果の道理が徹底されれば、改善されると思います。

ゴミのポイ捨ては、悪いことです。
悪いことしたら、悪い結果が自分に返ってきます。100%です。必ず。
逆に落ちているゴミを拾ったら、それは善いこと。
善いことしたら、善い結果が自分に返ってきます。100%です。必ず。
人が見てる、見てない、は一切関係ありません。

一日一善って言いますよね。
この因果の道理が、徹底して教育されれば、必ず変わると思います。
Secre

ポチっと応援感謝♪

いつも応援有難うございます

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン おきてがみ

プロフィール

JJSG

Author: JJSG
男 173cm 血 O型
1972年7月29日生
(42歳)

福岡県出身
愛知県一宮市で育つ
シンガポール居住を経て、
(2007.9~2013.3)
現在は、日本在住
(名古屋近郊)
職業: 平凡なEngineer

スポーツ大好き♪
(野球、バドミントン)
カラオケ大好き♪
(演歌最高!)

父は、鹿児島県出身。
母は、福岡県出身。
共に九州、浄土真宗門徒。

私も、仏教、親鸞聖人の教えを、少しずつ学んでいます。

禁煙 2009年1月4日~
半日断食 2009年7月~
(すっかりサボり気味。。。)
体重:
MAX 81.4kg 理想 63kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


フラワーエッセンスでラブリーに行こう!

心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。

疲れたときは映画を観よう。

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
